スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のお弁当用に焼いたよ♪


最初に焼いた米粉パン(上新粉)より、上新粉の量が多くて膨らみはイマイチ。

最初に焼いたレシピは↓の記事で紹介した本からで、今回はこの本から。



母は結構もっちりで好きなんやけどね~
兄ちゃんはもっちりタイプは好かんらしい・・・
自分が食べたい時は気にせず焼くけどね。(爆)

おべんと日記の更新が止まったまんまなので、ぼちぼちアップしていきます。
この米粉パンで作ったサンドイッチがこちら


サンドイッチの後ろにちらりと写ってるのが、業務スーパーで発見した陶器入りのマスタード。
野菜につけても美味しそう♪
この酸味、すっぱいもの好きな私にはぴったりやわ~~




日曜日、信貴生駒スカイラインへドライブ。
山の上は気温が低いんやね~~
まだつぼみがたくさんついてる桜の木もあったよ。
これはほぼ満開♪


ところどころに駐車スペースがあって、ちょっと車止めては景色を眺めました。
お天気がよければもっと綺麗やったのになあ、雨がぱらつき始めてちょっと残念。

クンクン、スンスン・・・


さらにクンクン、スンスン・・・


嫌や~~!!
もっとクンクンするねん!!

お母さんはお顔を見せて欲しいねんけどなあ。

スポンサーサイト
[ 2008/04/17 11:19 ] パン作り | TB(0) | CM(4)

No title

同じやねー。ウチも、散歩の時に「かわいい~ねー。」ってゆわれたら、ニコっとわらって失礼してる。でも、その後で「ちゃーこちゃん、かわいいだって~~。そうなのかわいいのよ~ね~~。」と話してる異常なちゃこママです(^- ^@)
ぷんちゃん、HBを使いこなしてる!!あたし、まだ食パンしか焼いてないし・・・。で、粉もカメリアなん。粉が値上げするからって、ちょっと前に買いだめしたんじゃけど、にいにがこのパン粗いってゆうのよ。
上新粉いれるとしっとりふんわりするの?ちょっと本を参考に見て見なくっちゃだわ。
今、バター品薄だからね・・・。じゃけえ牛肉も値上げよ。でも、急いで牛を産ませてるらしいからまた2年後ぐらいには安くバターが手に入るようになるかもよ。ちょっと政府はよく考えて牛さん産んでよねって感じです。
牛さん産んでも、オスに場合は家畜になるから何年後は牛さん値下げ!?牛さんもいい迷惑よねー。
[ 2008/04/17 16:10 ] [ 編集 ]

No title

ぎゃはは!確かにお互い異常かも・・・
ちなみにマアトは女の子なのよ~~(笑)

HBね、使いこなせてるのかどうなのか?って状態だよ。
今日もチョコバナナパンの予定が、チョコ入れそびれてただのバナナパンやもん。(爆)

カメリアでも上新粉ちょっと入れるだけでふんわりもっちりパンになったよ。
うちはスーパーのカメリア使い果たしちゃったから、クオカの粉に突入だよ。

牛さん問題、ほんま頭悪いよね~~
人間の勝手で増やしたり減らしたり!!
バチが当たるっちゅうの!

[ 2008/04/17 17:49 ] [ 編集 ]

No title

キャー((ヽ(*δоδ)(δоδ*)ノ))キャー
マアトちゃん いとかわゆい♪♪
そうなのよねっ。うちの子たちも
やけに念入りにクンクン( ̄∞ ̄)するのよ=

パン焼き職人並みね~~。
すごい美味しそう~~~~
お弁当なのねっ。
なんて贅沢なお弁当なんでしょ♪
うらやましい。。。
(∂。・?) エッうち??
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
明日は
ぷんちゃんちのお嬢ちゃま幸せものだわ♪
[ 2008/04/18 00:55 ] [ 編集 ]

No title

かわゆいでしょ~~?って自分で言うなって?(笑)
すっかり馬鹿飼い主!

HBのおかげでござるよ~~♪
材料量ってスイッチ押すだけやもん。
それなのに、ああそれなのに失敗することもある・・・(爆)

お嬢が帰ってくる頃に焼きたてのチョコバナナパンだ~~
[ 2008/04/18 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/399-193edcee












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。