スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未だ立ち直れず・・・

立ち直れないというか、布が決まらないのです。
同じ布で2枚のパターンを縫うのだけど、1枚分はそのまま使えるんだけど1枚だけ違う布にするか両方とも違う布にするか考えが決まらない。
黒という色柄があまりに強烈なので、どうしてもイメージが湧かないのです。
困ったぞ・・・
パターンを縫いながら地道に布をあててみるしかなさそう。
人が考えた布あわせだとよけいイメージが湧かないなあ。
洋裁する時でもお嬢の袋物作る時も、布の状態でイメージが湧いてるので今回のように強烈な印象が残ってる時はかなり難しいです。

縫うのも時間かかるというのに、こんなところで立ち止まってたら宿題が片付かない〜〜
大人になっても宿題って嫌な感じだ〜〜(爆)
スポンサーサイト
[ 2005/09/14 11:23 ] パッチワーク | TB(0) | CM(3)

No title

始まっていたのですね〜。
教室の先生が良い感じの先生でよかったね。
あたしなんか、先生に無理やり合わすタイプで、教室から帰ったらぐったり・・・頭痛・・・って人なのよ〜。
こんな弱っちところが自分でも大嫌いなんだけどね〜。
これって、性格?性分?
パッチで頭を悩ましてるぷんちゃん。かわいい〜〜〜。
でも、こっちまでワクワクしてしまうのはなぜ?
作品楽しみにしてるね〜♪
[ 2005/09/14 11:23 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、布切るの間違えたのね、ショック〜〜!!だよね。
私の最近の一番ショックだったのは、あのシーズーのステッチした布を間違って切ったときだったよ・・・(涙)
ほんとに、ほんの数cmなのにどうにもならないんだよね。
でも私も結構しょっちゅうやってるかも^^
それに、普段あまり自分がやらない色合わせだと、イメージわかないよね。
がんばって〜!
[ 2005/09/14 11:23 ] [ 編集 ]

No title

さとちゃん、先週から始まってるんだよ♪
とっても楽しいで〜す!
裁ちまちがいでぐったりな私・・・
かわいい?(爆)
さとちゃんたら、完全に人事だと思って楽しんでるね?(笑)
私はほら、わが道を行くヤツだからさ〜
それでも一応は気を使ってはいるのだが・・・ぎゃはは

はあとさん、めっちゃショック!
ほんとに泣きそうになるよね〜
こんな組み合わせもありか・・・って思うだけにね、まったくイメージがわかなくて困ってます。(笑)
[ 2005/09/14 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/40-ac4017e5












