スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぼ決まりました

間違って裁ってしまい、足りなくなったパターンに使う布です。
私の好みから言うと自分で買った布の方が好きかも・・・(笑)
同じ布で2枚のパターンの縫うので、1枚は買い足した布にします。
だいたい半分の数が縫えたかな?
全部で20枚縫うんだけど、私って手が遅い〜〜

この間TVに斉藤謠子さんが出演されてて、縫うところが写ってたけど
とてもあんなふうには縫えません!
早いし縫い目が揃ってて綺麗だし〜
キャリアがぜんぜんちがうんだからしょうがないけどね。(笑)
いつかはあんなふうに縫えるようになるんだろうか・・・
これもまた修行だなあ。

うっかりしてたら「端から端まで縫う」これを忘れてしまうのです。
ちゃんとやっとかないとパターン同士を縫い合わせる時に困るだろうから、
ほどいて縫い直しますが。
慣れてる人だとあっという間にできちゃう枚数なんだろうなあ。
楽しいのでがんばります♪

ちょっと木綿糸の製作日記とトラックバックの練習してみたら、
あらら〜〜私にもできるじゃん!でした。(爆)
スポンサーサイト
[ 2005/09/15 16:30 ] パッチワーク | TB(0) | CM(3)

No title

今度はお友達の記事でトラックバックさせてもらっちゃおうかな・・・
[ 2005/09/15 16:30 ] [ 編集 ]

No title

パッチの縫い目ってどうしてあんなに細かいんでしょうね。
慣れると上手にできるようになるんですけれどね。
私も以前パッチワークを好きで良くやっていた頃は
短い針で細かい縫い目で縫う練習をしたので、運針はうまくなりましたよ。がんばれ〜、ぷんちゃん。左手の布を細かく動かすのと、針は動かさないことがこつかな〜。
[ 2005/09/15 16:30 ] [ 編集 ]

No title

手縫いってあんまりやってなかったから、綺麗な縫い目には程遠いよ〜
自己流でもパッチを少し取り入れた袋物なんかを作り始めてからは細かい縫い目を心がけてきたので
以前よりはましになってる・・ような気がする。(爆)
運針をやってると和裁もやってみたいと思ったりする私。←気が多すぎだよね〜
teaちゃん、励ましありがとう!
がんばるね〜
[ 2005/09/15 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/41-fb6cabad












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。