スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メアリーローズが咲いたよ♪

放置されてたのに・・・花びら少なめやけど可愛く咲いてくれました。
ブルーガーデンは何処へ?(爆)
お母ちゃんは心を入れ替えてお世話させていただきますので、これからもきれいなお花を咲かせて楽しませてください~~


年々増えてるチャイブもお花が咲きました♪




ずっと前から咲いてたのに写真撮り忘れてたチェリーセージの白。
白言うてもクリーム色やけど・・・
画像で見ると白に近いけど、実物はもっと黄色がかってます。
白いのは枯れてなくなっちゃった。


これって花が咲いてるところ初めてみたぞ~~
トラディスカンティアです。
おっそろしく増えてるし!


確か玄関にはこれのライムがあったはず・・・
あれもお花が咲くのかな?
ベランダに置いたら日当たりがいいから咲いたのか、実験してみようっと。



昨日は国産小麦のクオカオリジナル「コンチェルト」でパンを焼いてみた。
トーストせずに、お弁当の残りのポテトサラダを挟んで食べてみました。
ふわふわ~~
今使ってるのはスーパーカメリアやねんけど、
具を挟んで食べると噛んだところがどっちかと言うとペシャンコになる。
コンチェルトのパンは元通りの厚みに戻ってます。
たまたまか?(笑)

今日はコンチェルトで全粒粉パンを焼いてみよう。
久し振りにレーズンパンも焼きたいし、小麦粉の食べ比べも楽しいです。

今日のお昼御飯は、遅い母の日ということで兄ちゃんが(今日はお休み)おごってくれるらしい。
この間行ったカフェ(おっしゃれ~~)が雰囲気良くて美味しかったから、そこでランチです。♪
スポンサーサイト
[ 2008/05/15 11:42 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

No title

おひさしぶりです。
ご無沙汰してすみません。
hiromiさんになったんですね。
hiromiさん、これからもよろしくです~。

お花の写真撮るの上手ですね。
たくさん綺麗なお花があっていいな~。
お世話も大変でしょう?
パン作りも楽しそう。
我が家のHBはほこりかぶってます。
たまには焼いてみようかな!?
[ 2008/05/16 08:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
突然のHN変更で本人もちょっと気持ち悪げ・・・(笑)
milletさんすごく忙しそうですよね~
ブログはいつも読ませてもらってますよ♪

お花の写真上手に撮れてる?
ありがとう~~
何枚も何枚も撮って、ボツの方が多いです。
なかなか難しいです。

お世話はね・・楽なのしか植えてないから大丈夫!(爆)

パン作りもはまっちゃって楽しいです。
毎日、朝はパンなので色々楽しみながら焼いてますよ~
milletさんちにもHBあるの?
それはもったいないです、ネットでもレシピがたくさん見られるから迷いますよ~

[ 2008/05/16 13:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
お返事遅くなっちゃったけど今日メール送りました。そしてそれからずっと仕事が暇で・・・(笑)
お花綺麗ですね!
我が家にもチェリーセージが咲いているのですが赤だけだと思っていたらいろんな色があるんですね~!
hiromiさんも関西人だね(笑)
私もコテコテです
これからhiromiさんのところでは普段の言葉でコメントさせてもらいます!
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/05/21 17:08 ] [ 編集 ]

No title

tenちゃんこんにちは♪
メールありがとう~、そしてブログにもいらっしゃいませ♪

チェリーセージね、うちのは黄色みの強い色でもっと白いのもあってんけどね・・・枯れてん!(爆)

こてこての関西人(生まれは鹿児島)で~す!!
こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2008/05/22 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/414-3fbc78f2












