スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1枚できた~♪

マアトに邪魔されながら、たったのこれだけに3日もかかった・・・
ホーロー缶から引っ張り出して、このくらいやったらアイロン掛けんでも大丈夫?とちくちく。
やっぱりしわしわやん!(笑)



一番面積の広いオレンジの花柄、お花のまわりをキルティングしてみました。

額縁みたいになってる白いテープ部分の布は、白無地じゃなくてなんて言うんやったっけなんとかプリント・・・全然わからんやん!(爆)

教訓!端切れのストックの仕方には注意しよう!


邪魔してくれるのは↓


ほんま、そこらじゅうカジリたおすし外の物音に反応して吠えるし。
でも可愛い~~♪

スポンサーサイト
[ 2008/05/23 13:33 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっhiromiちゃん、アイロン手抜きしたな~?
ストックしてる布ちゃんって、最初はちゃんと畳むか広げるかしてるんじゃけど、どんどん増えてくからすぐにグシャグシャになって・・・それがまた積み重なってギュウギュウ詰めになって、気がついて出してみたら押し寿司状態になってるんよね~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
白無地に見えるのは白に白の柄がプリントされてるやつ?
~(・・?))(((;・・)?何て言ったかな~?度忘れ多いから思い出せんわい。
[ 2008/05/24 08:59 ] [ 編集 ]

No title

はい!手抜きしました~~(爆)
ほんまの端切れ、切れっぱしばっかりどんどん放り込んでたからさ・・・
今日、仕分けしながら出してみたらさ~
もう大変!!
ほんまこんなに入ってたんかい!?ってくらいあったよ。

あれ全部にアイロンかけるのもちょっと・・・(笑)

思い出したよ、ラッカープリントじゃなかったっけ?
[ 2008/05/24 16:34 ] [ 編集 ]

No title

スクラップキルトもなんだか楽しそうやね~。
こんな楽しみがあるから、どんな端切れでも捨てられへんもんね~。私もそういうのあるわ~。
で、やっぱり缶々にぎゅ~~~~って。
ちくちくやるとちゃんと形になるんやね~。
私も形にしようかしら。
まあとちゃんはかわいいね~。
[ 2008/05/25 23:02 ] [ 編集 ]

No title

スクラップ楽しいよ~~
今までよりさらに端切れが捨てられへん!(笑)
缶々にぎゅ~~はいかんよ、使いたい時に大変な状態になってるもん。
アイロンかけるの大変!

teaちゃん、今手縫い中でしょ?
形にしよう♪

マアト可愛いやろ?←自分で言うな!(爆)
可愛いけどほんま邪魔してくれるのよ・・・
[ 2008/05/27 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/416-a70c073c












