スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイロンかけ頑張った!

ホーロー缶にぎゅうぎゅう詰めやった端切れ、整理しながらアイロンかけ終わったよ~~
途中、疲れてきた母に代ってお嬢もアイロンかけてくれました。
肩こったわ・・・

教訓!端切れも丁寧に保管しよう!!(笑)

さすがにこれは使わんやろう・・ってサテンの端切れやスパンコール付きの布は処分。
たくさんあるものも少しだけ置いとくことにして処分したら、
かなりすっきり~~嵩も減りました。
アイロンかけてもとれへん皺が残ってる布もあるけどね~

缶々の中からこんなのが・・・


26歳になった兄ちゃんが幼稚園の頃、私がシンプル刺繍にこってた時期があって
「僕もやりたい~~」ってちくちくしたカレーパンマン。
確か二男がちくちくしたバイキンマンもどこかにあったはず・・・
捨てられずにとってあったのよね。(笑)
けっこう手先は器用なんやけど、ネクタイの結び方って図を見ながらネクタイ結ぶのが理解できへんかったヤツです。(爆)


スクラップキルト第1段もついでにアイロンかけたらマシになったよ。


昨日はマアトちゃんのシャンプーしてサマーカット。
バリカンの使い方も上達してきた・・ような気がする。
お顔も刈ったのでまたお姉さんぽくなりました。
写真撮っとかな~~


スポンサーサイト
[ 2008/05/27 12:11 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

hiromiさん、お久しぶりです^^
端切れって↑こうなるよね~
私も先日アイロンかけかけ、四角く切りなおして整理したけど、それがなくならないうちにまた端切れが出来るんだよね・・・
スクラップ、hiromiさんらしい明るいキルトになってますね♪
[ 2008/05/27 14:36 ] [ 編集 ]

No title

私も私も。
端きれがかなり、くちゃくちゃな状態でカゴの中に詰め込んであります。
で、ちょっと使おうっと思うとあまりにも、くちゃくちゃになってるから、・・・・やめとこっって結局使わなかったりするのよねー。
hiromiさんみたいに一度頑張ってアイロンしなくちゃね・・・。パパに「これはゴミ入れか!?」ってゆわれてますんで∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
[ 2008/05/28 15:45 ] [ 編集 ]

No title

(*'▽'*)わぁ♪幼稚園のころから刺繍ってすごいね~♪
それが今になって出てくると懐かしくて( ̄m ̄* )ムフッ♪宝物発見♪の気分じゃろ~。
それにしてもアイロン、頑張ったね~。
布を整理するのに全部アイロンかけて色分けしてって思うんじゃけど、少ししたら気が遠くなりそうでやめてしまうんよぉ・・・なので、全然整理できず(T▽T)アハハ!
[ 2008/05/28 23:10 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそお久しぶり~~
もう大変な状態でございました!(笑)
アイロンかけてもしわが・・・

そうそう!この中から作ろうって思うけど、
ここにはあっちの布の方が・・なんて考えると歯切れがまた増える。(爆)

お嬢の服を作った残りやとこうなります♪
イメージはやっぱりらぶりぃお嬢で~す。
[ 2008/05/29 17:36 ] [ 編集 ]

No title

私の端切れもゴミ入れ?やったよ~
今まで使おうと思ってはやめとこやったし!(笑)

さとちゃんも頑張ってアイロンかけてみて~
かなり疲れるけど・・・
[ 2008/05/29 17:38 ] [ 編集 ]

No title

そうやねん、宝物~~
何かに生かせたらって思ってるねん。

頑張ったやろ?←自分で言うなって?(爆)
手伝ってもらったから飽きずにできたのかも。

何年も気が遠くなってたよ・・・(爆)
[ 2008/05/29 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/417-22ec8346












