スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩こった・・・

スクラップ5枚目できたよ~~
でも!めっちゃ肩こってきた。



イチゴ柄のチロルテープ、色違いも買っとけばよかった~
ずっと前に日本ちゅうこうで買ってきてんけど、他にも買いたいものがあったから我慢したのよね。
ここしばらく行ってないし、久し振りにお嬢と行ってこようかな。
お嬢が休みの日ってセンタービルに入ってるカラーズさんは休みやし、
そうか言うて夏休みって暑いしなあ。
最近できた手芸店の方に行ってみようかな~
チロルテープって手持ちがほとんどないのよね・・いかんいかん!!
収集癖が~~~(笑)

25cm角なんやけど、4枚並べてもクッションカバーのサイズにちょっと足りへん。
それにやっぱりど派手~~(笑)

ちびちびさんのアイディアいただいて、マアトのお布団作ろうかと心が揺らぎ始めてます。
まっくろくろすけのマアトがこの上でおねんね・・映えるやん!親ばか?
これからの暑くなるし、涼しくなってからしか寝てくれへんかなあ。
でもさあ、掘るのよね~~
一応、マアトが危なくないようにボタンで装飾するのは我慢してるねん。

もっと枚数作って1畳サイズのマットにしてもいいか・・・
賑やかしいキルトに兄ちゃんがダメ出ししそうな予感。(爆)



少し前に変更しててんけど、おべんと日記のブログタイトル変更しました。
「Obento ♥ おべんと日記」です。

お弁当ブログポータルは登録解除しました、理由はあちらで。
未だになんか納得できてないので再登録はしないと思います。

365日のキルトカレンダーにものすご~く気になるパターンがあるのよね。
スクラップキルトで肩こってめっちゃしんどいので、型紙作ってみようかなあ♪って。
BJキルトの方は、やっぱりベースを白にしたいので(自身ないし!)
そっちの方も取りかかろうかと思うとります。

机や台所のテーブルではマアトが寝てくれず、落ち着いてチクチクできへんねんけど
こたつ(現在は布団なし)でチクチクする分には横で寝ててくれることが判明したから♪
さくっとバスケットに放り込める状態でチクチクすれば大丈夫~

で、スクラップしたり布をチョキチョキしたりで肩こりがひどくならへんようにと思ったわけです。

これでまた端切れが増えるやん・・・(爆)
スポンサーサイト
[ 2008/05/31 14:59 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

ぷんちゃん。。。。HN変えられたのですね。
リンク、直しておきます~~♪

しばらくぶりで伺ったら、あらあらまあまあ、可愛らしいスクラップキルトがいっぱい
私は引越しの際に、ほとんどの端切れを処分してしまったんです(涙目
年末からずっとバタバタしていたんですが、ひと月前くらいから、再び針と糸、布たちと戯れる時間が作れるようになりました。

また時々遊びにうかがいます。
キルト、頑張ってください☆
[ 2008/06/03 08:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
こちらこそご無沙汰です。

はい!HN変えました、めっちゃ突然。(笑)
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

お嬢の服の残りやらなので可愛くなりました。
あとはつないで何を作るか・・・です。

もったいない~~!
端切れ処分しちゃったのね~~
でも、またたくさんできるよ♪
また色々見せてね、楽しみにしてます。

肩こりが楽になったら続き頑張るよ~~
[ 2008/06/03 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/419-7428b091












