スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプールちょっと繋いだよ♪

レイアウターに並べてみて気づいた・・・
黄色無地って、△もいるやん!(爆)
□も全然足りへんから、明日はチョキチョキの日かなあ。

自動修正だけではブルーがかった色になってしまうので、ちょっと色々(そんなたいそうなものではないが)色を修正してみた。
なんとか実物に近い色になったかなあ?黄色みが強めか?って感じ。
ちょうど正方形につながりました、右上の1枚と左上の2枚はまだつながってません。


これだけつなぐのに、向きをまちがえて縫ってたり・・気づいて解いて縫い直したりでございました。(笑)
でも、パパさんが出勤だったのでのんびりパッチができて嬉しいねん。

ちょっと近づいて写してみたよ♪
こっちはちょっと青い感じ・・・修正するのも難しいね。


ナインパッチの要領でつないだら、絶対また間違うはず!!(爆)
なので、間違いにくいように1列ずつつないでいこうかな。

マアトがいてるのでまち針を落とさんよう、細心の注意をはらってます。
だからまち針打つのは1ブロックずつ、針の数も確認しながらでごわす。
針を落としてると兄ちゃんが怖いから!(笑)
おっさんが針踏むのはまあいいとして、お嬢とマアトはちょっとね~
(こんなん父&兄が聞いたら怒るやろなあ)

スプールつなぐの楽しい~~~♪
トップができたら涼しくなるまでおねんねしてもらわなね。
寝かしてるものは他にもあるのだが・・・


スポンサーサイト
[ 2008/07/27 17:09 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

(T▽T)アハハ!ほんまじゃねぇ・・・向きが違うから縫い繋ぐ時気をつけて確かめながらしないとヤバいヤバい。
今の時季、どっちがいいんじゃろ~?
キルティングは確かに暑い!けどピーシングしてる間にアイロンのお世話になることも・・・これも暑い。
やっぱhiromiちゃんも早く秋になってほしいじゃろ~?私、毎日そう思ってるんよ_(^^;)ゞ
[ 2008/07/27 22:40 ] [ 編集 ]

No title

かなり行き当たりばったりな性格やから、必ずどこかでまちがうねん。(笑)

アイロンも暑いよね~~
つないでて、だんだん大きくなってきたらこれもまた膝が暑いし!!

暑いのは7月いっぱいにしてくれへんかなあって、
言うてたら子供たちに笑われたよ。
夏が暑くないとお米が実らへんし・・でも早く秋になってほしい!!
[ 2008/07/29 13:29 ] [ 編集 ]

No title

o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
この並べ方 かわいい~~~~。
ベースのイエローもやさしい色だね~。
こんな並べ方私には思いつかないわ~
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
繋げるとき間違えそうだわ~

(。・w・。 ) ププッ うちもいつもまち針落とさないように気をつけてるんだけど
時々膝の上のU^ェ^U ワン!の背中に
ポチっと落ちちゃったりしてます。。。
こわっ!!

top完成までもう少し??
きゃ====楽しみ~~~~♪

[ 2008/07/30 18:53 ] [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんね~
並べ方可愛い?ありがとう~~♪
Serapiちゃんんのスプールみたいに並べてみようかとも思ってんけどね・・・
お嬢が、糸の部分が目立たへんと思うって言うから、こっちの並べ方にしてみてん。

だんだん大きくなってきたから、台所のテーブルの上にバサ~っと広げておいて1列ずつ繋げるようにしてるよ。
何回も確認しながら!

そうやねん、マアトの体の側にポチっとあるねん!!
お互い気をつけながらチクチクしようね♪
[ 2008/08/01 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/425-b1ca525e












