スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼ごはん

スプールは変わり映えのない画像なので・・・今日はご飯の画像を。
ダイニングテーブルに広げて並べてます。
レイアウター専用壁面って欲しいかも~~(笑)

たまには食べるものでも載せてみようかと、今日のお昼ご飯を♪



おにぎり用に買ってあった鮭フレークがかなり残ってたので、
野菜室を物色してチャーハン作ってみました。

鮭フレーク・オクラ・しめじ・みょうが。
オクラ・しめじ・みょうが刻んでおいて、
味付けは鮭フレークがけっこう塩味が濃いのでさっぱりと
柚子コショウ小さじ2・醤油大さじ1程度です。

チャーハンと昨日の晩御飯の残り、「豚肉の梅肉蒸し」(栗原はるみさんの本から)でございました。

チャーハンの味付けに柚子コショウ使うのは、ちょっとドキドキやったけど
なかなか美味しくできたよ♪
ただ今、柚子コショウにはまってます。

みょうがも冒険か!?と思ったけど、柚子コショウとの相性もバッチリ(我が家的にね)。
オクラは1袋全部使うとちょっとねばったチャーハンになって、これもまた美味です。
今回は半分だけ使ってみた・・マアトのごはん作るのに使うから。(笑)

部活頑張ってるお嬢、部室で絵を描いてると頭が痛くなってきてしんどいから半日で帰るよ~ってメールが続いてる。
部室も風通しがいいらしいけど、さすがに蒸し暑いからね~
早く高校展終わるといいのになあ、帰ってくるまで途中で倒れへんか心配な日々です。



スポンサーサイト
[ 2008/08/01 16:24 ] Cooking | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/426-cd3552d0












