スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火傷

パッチの宿題がまだ終わらず・・・
だって同じパターンばっかり飽きてきたもん。(爆)

夜に少しやろうかと思ってたのに〜
晩御飯作ってて火傷してしまったのです。
昨夜はキムチスープ(具だくさん)だったのだが、
ついうっかり鍋肌に手が触れてしまい熱っつ〜〜!!
水で冷やしてたらお嬢が速攻でガーゼのハンカチに保冷剤をくるんでくれました。
ああ、なんて優しい娘なの〜〜
ダンナさんも兄ちゃんたちも完全に知らん顔してやがるというのに。
台所から私の叫び声が聞こえるのはしょっちゅうだから、「又か・・・」と思ってるんだろうけどね。
男3人、覚えてろよ〜(意地悪する気満々)おほほほほ〜〜〜

保冷剤を変えても変えても、ひりひりと痛くてついにお風呂にはいれなかった。
朝に入るよ・・・と手を冷やしつつ寝てしまいました。
起きたらひりひりは治まっていて少し赤くなってるけど、水ぶくれにはなってない。
なってないないけど何かがすれるとちょいと痛いです。
皆様も火傷にお気をつけください。

結局手が痛くてパッチもレース編みもまったく進まなかった夜でした。
でもキムチスープはおいしかったよ〜
使ったキムチが辛めだったみたいで、辛いのが苦手なお嬢と次男くんにはかわいそうだったけどね。
スープに入れる鶏団子は大量に作ってお弁当用に小分けして冷凍しちゃいました。
長ネギを買い忘れたので玉ねぎを刻んで入れたら、これがけっこう甘味が出ておいしかったです。
もう少し冷凍食材を増やさないとね。
スポンサーサイト
[ 2005/09/17 08:16 ] 諸々話 | TB(0) | CM(3)

No title

やけどは、大丈夫ですか?
うちも、主人が2ケ月まえにやって、
かなり痛がってましたから。。

ソレニしても、お嬢さんはやさいいね〜(⌒ー⌒)
いいな〜。
[ 2005/09/17 08:16 ] [ 編集 ]

No title

私もしょっちゅうやりますの。
鍋肌、油はね、キッチンから拒否されてるよな気がする(^^ゞ
うちの息子たちは誰か一人くらいは「母さん、大丈夫かぁ」とは
いってくれますが、誰も動いてはくれません(笑)
冷やしてまでくれるお嬢さんがいて、うらやましかぁ。
[ 2005/09/17 08:16 ] [ 編集 ]

No title

まだちょっと赤くて、かゆみが出てきました。
これもまたたまらん!(笑)
えっへっへ、優しいでしょ?←自分で言うなって?(爆)

キッチンから拒否!それいいかも〜
拒否されてるからあんたら作ってよって言ってみようかな?(笑)
息子たちは完全に知らん顔なんだよね・・・
うっしっし、かわいいでしょ?←まだ言うか〜!(爆)
[ 2005/09/17 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/43-24d9e893












