
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルなドレスデン

前にドレスデンで作ったお嬢用のポーチはカラフルにしたし、
カラフルな布ばかり使うのも飽きてきた・・・
こんなドレスデンをちくちくしてみました♪



土台布は、もっと買っとけばよかった~って思ってたら
近所のスーパーでたまにやるソーイング小物市(めっちゃ小規模)で、
すっごくお安く買えたというグリーンの小花柄。

土台と花びらに使う布は思いついたときから決めてて、
花芯部分はすべてちがう黄色系の布にしようか・・・
合わせてみたらこの布が一番イメージに合ってたのだ~~

昨日、1枚目ができてんけどどうしてもつれてるのが気になって
今日解いてアップリケし直しました。
やっぱり少しの手間を惜しんだらあかんね~~(笑)

マーガレットみたいに見えるかな?
この季節に春の花っていうのもなんだか・・やけど。(爆)

[ 2008/08/23 17:12 ] パッチワーク | TB(0) | CM(8)

No title

白のレースでドレスデンなんて
とっても清楚な感じですてきすぎ~~♪
(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪確かに
少しの手間惜しんじゃいけないのよね~
いつも私、ごまかしちゃえ~~~って
そのまま続行して、、、
でも結局気に入らなくて解いてやり直し(-。-;)
[ 2008/08/23 21:37 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
さぼり癖がついてるって言ってたからと思ったらちゃんと更新しているじゃないの(笑)

白のレースってほんとに清楚やな~。
私もナインパッチしようと思って買ってあるねんけどなかなか手がつけれないわ!
かわいいマーガレットが出来たね~。
グリーンの小花模様とレースのお花模様がよく合っている!
この解くって事を私も学ばなくっちゃ・・・(;^_^ A フキフキ
つい見て見ぬふりで終わってしまうねん!
[ 2008/08/24 15:07 ] [ 編集 ]

No title

見える♪見える♪マーガレットに見えるよ~♪
カラフルなドレスデンは可愛いけど、白のレース地だけのドレスデンって涼しげで乙女っぽくていいね~。
真夏に比べりゃ少し朝夕が涼しくなったけど、まだまだ昼間は(;´д`)ゞ アチィー!!
hiromiちゃん、やる気分けておくれ~。
[ 2008/08/25 09:05 ] [ 編集 ]

No title

うっしっし・・すてきでござるか~~?
ありがとう~~めっちゃ嬉しいわ♪

アイロンでごまかそうと思ってんけどね・・・
やっぱり気になって気になって!(笑)
でも、また手間を惜しむと思われます。(爆)

[ 2008/08/25 15:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
いやいや!
下の方の日付見て~~(笑)
ほんまサボっててんて!!

白のレースでドレスデン・・こんなに可愛くなるとは思わへんかったよ。

tenちゃんはナインパッチ用にレースを買ってあるの?
楽しみ~~

ほんまは見て見ぬふりにしようと思ってん。
写真で見るよりひどくつってたからさ~~
泣く泣く解いたのよ。
[ 2008/08/25 15:15 ] [ 編集 ]

No title

マーガレットに見える?
ありがとう~~♪
幾つになっても乙女ですもの!(爆)

大阪はここ数日、昼間もほんまに8月か?って感じ。
ちょっと不気味やねん。

うーさんはまだやる気が出てこないのね、念力を送ってさしあげよう!(笑)
[ 2008/08/25 15:17 ] [ 編集 ]

No title

マーガレット、私の好きなお花です。
ガーベラも好きやけど、マーガレットが一番かな(^^)
とっても、マーガレットの可憐な感じが出てて良いと思う!!
私は好きだよ~

ぷんちゃん、カウプレやってます。
もうすぐ、30000です。
ちょこちょく覗いてみてください。
[ 2008/08/25 23:52 ] [ 編集 ]

No title

マーガレット可愛いよね~~♪
育てやすいし!(笑)

たまにはこんな感じのキルトもいいかなあと思って・・・
ちゃんと完成するのか怪しいけどね。

カウプレもうそろそろ?
実はちょこちょこのぞいてます!(爆)
お知らせありがとうね~~
[ 2008/08/27 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/431-f7a36a03












