スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン焼いてるよ~~♪

だんだんマンネリ化してきてたHBのパン、お盆にお義姉さんから美味しいよ~って聞いてちょっとはまったのがこれ↓

ベーコンチーズパンで~す♪

まずベーコンオニオンパンを焼こう♪材料は冷蔵庫に揃ってるし。
HBの説明書である「パンの本」の通りに・・って思ったら、
レーズン容器にベーコンとたまねぎのみじん切りが入れへん!
仕方がないので、たまねぎをレーズン容器にベーコンは最初から材料と一緒に放り込みました。

がぼ~~ん!!
途中で発酵の具合を確認♪と思ったら、たまねぎが落ちてない・・・
そうです、設定しわすれて残ってました。(爆)
もうすぐ焼きに入るってとこでたまねぎをどさっと放り込み、
焼けたパンは微妙にたまねぎが外側にはりついてた。
おまけにベーコンは細々状態やし、そこで再チャレンジはベーコンとチーズをミックスコールで入れました。

どちらも美味しかったです♪
ベーコンオニオンパンは細々にならない大きさにカットして焼いてみるよ!

こっち↓はアーモンドプードルを入れて焼いてみた。

ロースト済みの物を使ったので楽ちん楽ちん。
香ばしいアーモンドの香り、歯触りもよろしく食の進むパンでございます。
今朝の朝ごはんはアイスコーヒーとベーコンチーズエッグに、
昨日の晩御飯の残りの蒸しキャベツ。

今、万能蒸し器?って名前やったっけ・・・
それに凝ってて、さつまいもを蒸したり南瓜を蒸したり。
鶏ささみはいかんかった!
キャベツか白菜を敷いてからでないと、ささみのタンパク質がこびりついて大そう洗いにくくなりました。
我が家では「UFO蒸し器」と呼んでおります。


お嬢がHBで焼いたケーキ、シンプルバージョン。

先週は連日焼いておりました。

この後、ココアチョコケーキ・アーモンドケーキと続きバターの消費拡大。
でもね、ちゃんと普通にケーキ焼く方がいいかもしれん。
なんか口の中の水分すべて持っていかれてもっさもっさするねん。(爆)

4月にパン用強力粉25kgを、もうすぐ無くなりそうってことでまた購入。
今度は国産小麦です。

お試しに2.5kgを買って焼いたら、外国産とほとんど変われへんよね~ってことで
国産の方がポストハーベストの心配が少ないほうが安心やもんね♪

手ごねにチャレンジや~~!って思ってた夏休み、
あまりの暑さに気力が萎え切ってしまいお嬢は新学期。
9月は残暑が厳しいらしいし、いつになったら手ごねパンデビューできるのやら。
根性なしでございます。

スポンサーサイト
[ 2008/08/27 10:55 ] パン作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/432-eb59028b












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。