スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピールドオレンジ

ドレスデンのラティスの案はなんとなく固まりつつある・・でも、
ぼんやりした印象かな~と、まだ決定に至らずです。

ちょっと更新できてなかったので(返却日前日にDVD観てて、パソの余裕がなかったのがほんま)、
3日分まとめてアップで~す。

1日1ブロック *9月10日分*

これも真中のブラックホールの始末してから~~(笑)
でないと、ぼっこり穴が開いてるねん。

1日1ブロック *9月11日分*

ここまでの3枚を本体に繋げてみて、作りたい大きさがだいたい固まった。
たぶん、ピースが足りへんと思われます。
カット済みを数えて(そういう作業って大嫌い)、
必要枚数を計算するか・・・これまた嫌いな作業やねんけどね。

1日1ブロック *9月12日分*


昨日、今日とオレピー縫っててコツがつかめた感じ。
教室に通った期間は短かったけど、ワインディングウェイの時に教えてもらった事がかな~~り!役に立ってる気がする♪

これって普通のピールドオレンジやねんけど、
確か洋書に反転バージョンのが載ってた記憶があるのよね。
洋書じゃなくて日本のパッチ本か?

それでは「あご」をするマアトで本日の更新終わり!
ちょっとピンぼけ・・・



スポンサーサイト
[ 2008/09/12 17:28 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

\(・o・)/ワア!けっこう大きなオレピーじゃね~。
に比べて、やけに小さく見えるマアトちゃん(´m`)クスクス小顔だねこのこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
土台の白のレース模様?フロートの?ツボ♪ツボ♪(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
清楚なドレスデンに清楚なオレピー、合体したとこ早く見たいわ~♪
[ 2008/09/13 09:32 ] [ 編集 ]

No title

え~~とね、直径が20cmあったと思うよ。
これを始めた時は、カーブのパターンってやったことなかったから・・・
ソーイングで襟つけとかは普通にやってたから、
苦にはならへんかったけど
小さいとイヤになりそうかなって大きい円で作ってん。(笑)

オレピーの土台?
フロートってゆうんやったっけ?
プリント模様やで~~
これは使えるかもってちょっと多めに買ったと思うよ。
うーさんもツボ?
パッチに使えるこの手の布って、なかなか見つけられへんのよね~

合体はもうちょっとお待ちくだされ!

マアト、小顔やろ?
めっちゃ可愛いやろ?
はい!親ばかで~~す♪
[ 2008/09/13 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/436-178ce260












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。