スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチのお道具

最近買って、めっちゃ重宝してるお道具たちです。
デスクスレダーをこの年で使うのはちょっと抵抗があってんけど・・・

このモンリッキーがね~
私が使ってる針の穴が小さいから(手に負担がかからないよう細い針を使ってる)、糸が割れて入らない率が高いねん。
もうイライラするったらありゃしない!ってことで、
けっこう高いやんか!!って思ったけど、思い切って購入。

まとめて10本の針に糸を通しといて、キルトドームにセットしておいたら
手の遅い私でもかなりスピードアップしたみたい。
糸が割れへんかったらデスクスレダーいらんねんで~~!←言い訳?



蓋付きのマグネットピンクッションは、まち針をよく落として兄ちゃんに怒られるから。(笑)
マアトが踏んだり加えちゃったりしたら・・・ああ、恐ろしや~~
これやったら、ちょっと離れたところで手を放しても
チャキ~ンってくっついてくれるからこれまた便利。
(って、書いたことあるか)
蓋がついてるから裁縫箱に入れても安心やしね♪

白いヘラみたいなの名前なんやったっけ・・(爆)
これも使い慣れるとアイロンかけの回数が格段に減ります。

リングカッターを使いこなすにはまだちょっとぎこちないけど、
一々ハサミで糸きりするより時間の短縮にはなるみたい。

何事もお道具から入る私、便利と聞くと試したくなるのでした。

今日の1日1ブロック♪


いつもはブロックばっかり縫いためるんやけど、
オレピーだけはピースを並べつつブロックごとに縫っていかんと収拾がつかなくなるので
本体も少しずつ大きくなってます。
2列合体したところで一度写真撮ってみる予定。
頑張れ私!!

スポンサーサイト
[ 2008/09/13 16:42 ] お道具 | TB(0) | CM(4)

No title

便利な道具は、作業効率アップに貢献してくれるよね。
デスクスレダー、使ったことはないけど、「目が・・・」となってきたら便利なんでしょうね。
糸割れして、なかなか針に入らないというストレスが解消されて良かったですね。
ず~っと後に「目が・・・」となってきたとしても、「糸割れするから」と言い訳しちゃおう。爆

[ 2008/09/14 21:57 ] [ 編集 ]

No title

なんでも、便利な用具が揃っているのね
糸がわれなかったら・・・きっと、針をとおく~にして、必死で糸を通そうとする光景が脳裏に過ぎるのは何故?(笑)
こうして、PCや携帯の使う頻度が多くなったせいで、老眼になる年齢も低年齢化してるねんて
私もコンタクト買いに行くと、絶対に新聞紙渡されて「見えますか」って聞かれちゃうのよ~
便利にもなり、こうして身体に影響あったり難しいね
[ 2008/09/15 22:39 ] [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんね~~
縫うのが遅いから便利な道具は必須です。(笑)

縫い代に厚みが出ないから、この糸は気に入ってるんやけどね・・・
あまりに糸割れするからほんまイライラしてました。
快適で~す♪

そうやん!言い訳に使えるね~~(爆)
[ 2008/09/22 10:56 ] [ 編集 ]

No title

そうやろ?どんどん便利な道具が出てくるから、
お道具大好きな私には目の毒やねん。(笑)

残念でした!まだまだ針はちか~くだよ~~!!お~っほっほっほ

なんかさ、老眼って響きはイヤやんなあ。
近視やから遅いでしょうって眼科で言われてたけど、
ついに「ちょっと入ってきたね~」って言われてショックやったもん。(笑)
私の場合、低年齢でもないねんけど・・・(爆)
[ 2008/09/22 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/437-cc194c68












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。