
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日1ブロック倶楽部

PC使いたい~って思ったら、誰かが使ってる・・・
そんなこんなで1週間放置してました。
でも、ちくちくはコンスタントに進んでるねん♪

1日1ブロック♪ *9月14日分*


*9月15日分*


*9月16日分*


*9月17日分*


*9月18日分*


*9月19日分*


便利なお道具を使ってるのに、1ブロック縫うのに結構時間かかってるし!(笑)
ちょっとずつ繋げてるので、もう少しで2列目完成です。


そして、ずっと作りたかったメイフラワーにもチャレンジ!
いったいどれだけ作りかけを増やすのか・・・

画像がちょっと(かなり)ぼけてるねんけどね。

1日1ブロック倶楽部 *9月20日分*


*9月21日分*


水玉の写真は今日のブロックができたら撮り直しまする。

このメイフラワーやねんけど、12cm角やねん。
もうちょっと小さくしようかと思ったけど、8分割するのに計算しやすいし縫いやすいしなあってこのサイズ。

「盲導犬チャンピィ」観ながら(録画してあった)、泣きながらちくちくしたから進みが遅いったら!!(笑)

この布選びでいくと、ちょっとくすんだ感じになりそげな・・・
もしかしたら没ブロックになるかもです。

今日のブロックはまだできてないので、アップは明日になるかなあ。
メイフラワー可愛い~~♪
[ 2008/09/22 11:41 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

こんにちは!
1日1ブロック順調やね~!
でもこの1ブロックって時間がかかるやろ?
絶対に私には出来ないわ(笑)
偶然!私も同じのを作っていてトップ完成してるねんけどその中心のところ穴あかない?
hiromiちゃんのん見てたらキュッって締まってるやんか~なんかコツあるん?

うんうん!メイフラワー可愛い♪
ドンドン増殖させてね~!

で、お願いが・・・リンク貼ってもいいですか?
[ 2008/09/22 17:22 ] [ 編集 ]

No title

hiromiさん、こんばんは~!
大変ご無沙汰しています。
時々読み逃げで覗かせて頂いてました。

ここ数日はネット落ちで、
久しぶりに遊びに伺ったら
次々と色々なパターンが縫い進められていて
びっくりしました!!
私の方こそ、刺激をもらっていきますね☆

hiromiさんのコメントに勇気付けられて
ブログも久しぶりに更新してみました♪
[ 2008/09/22 18:20 ] [ 編集 ]

No title

すご~い!!
ブロックがいっぱい。
可愛い~~~~。

刺激をありがとう。
私も頑張るわっつ!!
[ 2008/09/22 22:10 ] [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんね~
順調やろ?(笑)
そうそう!オレピーはめっちゃ時間かかるから、メイフラワーを始めてん。

中心にはしっかり穴が空くよ~~
以前、教室に通ってた頃に先生に教えてもらってんけど、
柄布のとんがり部分をちょびっと針ですくって
ギュッとしぼるといいよって♪
トップが完成してからやと、いちいち穴の始末するのって大変やと思って
1ブロック完成するたびにブラックホールを埋める?作業してるよ。

リンク喜んで!!
私もリンクさせていただきま~す♪
[ 2008/09/25 16:40 ] [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんね~
実は私も読み逃げで覗いてました。(笑)

ボーダーやラティスが思い浮かばず・・・
そのうちアイディアが降りてくるかと、次々に手を出してます。
それもダメなのかも~(爆)

更新したのね、早速見に行きます。
[ 2008/09/25 16:42 ] [ 編集 ]

No title

ただ単に、更新してなかったから一気にアップしただけなのだ~~(笑)

こんなんで刺激になりましたか?
私も頑張ります!
[ 2008/09/25 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/438-8c8e8275












