スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

maatの病院

うちのマアトちゃん、ガリガリんちょ娘やけど元気いっぱい!
ずっと気にはなってたけど、痛がれへんしどうしようと思ってた
左後ろ脚をお医者さんに診てもらいました。

たまにスキップみたいな風になっててん。
ちらりと見た本で「膝蓋骨内方脱臼」かも・・と、
一度診察してもらったほうがいいだろうと言うことで日曜日に連れて行きました。
一人では怖すぎて絶対イヤやから、誰かついてきて~!!って
お嬢も一緒に行ってくれました。
情けない母ちゃんです。(笑)

だって、手術せなあかんとか言われたら泣いてしまうやん。

予防接種受けてる病院にしようか、評判がいいって聞いた病院にしようか迷ったけどセカンドオピニオンってことで初めてのところへ。
(かなり気になる話も聞いてたこともあるから)

いつもの病院の先生より好感持てたかも~~(笑)
なんでか言うたら、説明する時にこちらの目をまっすぐ見ながら話してくれはったから!
ちょっと古めの待合室にちょっと古めの診察室やったけど、
本を開いてわかりやすく説明してくれました。

結局、今のところそれほど心配しなくてもいいって言われ
筋肉をつけると膝のお皿がはずれんようになるらしく
脂肪の少ないお肉を多めに食べさせるようにって。

「一番気になるのはこの子は細すぎて、もっと肉がついてなあかんね~~」って。(爆)

めっちゃ考えて、食べさせようとしてるんですけどって言うたら
私の話を聞き、マアトを見て?「う~ん、わがままですね!」
やっぱりか~~!
ご飯食べへんからって、フードを色々変えたりせずに1~2日食べてなくても大丈夫やからキッパリした態度を取るよう言われました。

「食べへんのやったら、お片付けするからね~~」とか言いながら、
なんとか食べさせようとしてた私が悪いのよね。
こんなマアトに育てたんは私です。(笑)
心を鬼にして(できるんか!?)、態度を改める所存でございます。
でもさ・・・あの黒くてキラキラな瞳で見上げられたら弱いねんなあ~

兄ちゃんに、お嬢と同じように育ててるって言われてる私。
ってことは優しくていい子やん、可愛いし!!(親ばか)
わがままはあかんよね、頑張らなあかんよね。

次から病院替えるかもです。
それにしても、悪い状態やったらどうしようって思ってたから
かなり緊張してたみたい。
診察終わって涙ぐんでしまったわ~

では、長~い話はここらでおしまい。
マアトの蜂さんレインコート劇場

お散歩やのに、テンションだだ下がり↓


いつになくカメラ目線
(伏し目がちなためおめめの位置すらわからず)


後姿もこんなに可愛いのに


すっかりお散歩気分がぶっ飛んだ


写真撮ってやんとカッパ脱がしてよぉ~~
(普段はちっともじっとして写ってくれへんけど、あまりにじっとして固まってるので20枚くらい写した)


この後、兄ちゃんとお嬢二人でお散歩へ・・・
誰かが一緒やとテンション高いから、かっぱ着てても歩くかと。
お散歩の帰り道は慣れたみたいでテンション↑やったそうな。

足を洗ってもらったら、恐ろしいほどのテンションの高さでした。(爆)

実はこの蜂さんレインコートは、春先やったかに買ってあってん。
大きすぎるし着せた途端に1歩も歩けへんしでお蔵入りしてました。
半年ちょっとでぴったりサイズになったのに・・・
昨日の朝の散歩では1歩も歩かず、相合傘でのお散歩でした。(笑)

もう、何か月も家の中のトイレで用を足さなくなってたので
朝晩のお散歩は必須やねん。
このまま慣れて着てくれたらいいねんけどね~

スポンサーサイト
[ 2008/09/30 15:44 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/440-09aed838












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。