スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久し振りシリーズ2 ベーコンオニオンパン

水を入れる最後の瞬間・・・集中力が途切れた結果です~


見事にへこんだパンになってしまった!
まるでエリンギのような・・・(爆)

今朝、軽くトーストしてマヨネーズをつけて食べてみました。
耳はさくさく、水分たっぷりでふっくらもっちりした食感でした。
美味しかったけどね・・・
子どもたちの会話
兄「兎パンや!!」
妹「ぎゃはは!!」

そうです、スライスしたら兎さんみたいだったのでした。

未だに失敗する私って・・・

マアトが「あたちにもパンちょうだい♪」って顔で見上げるけど、

「今日のパンは、たまねぎが入ってるからマアちゃんには食べさせられへんねん。ごめんね~~」




欲しかったのよ、欲しかったけど売り切れで買えなくて・・・
今年、初めて買えた「ほぼ日手帳」
嬉しくて並べて写真撮ってみた♪


私のは右側の赤いカバーで、グリーンのは兄ちゃんのです。
グリーンのはナイロンカバーで、カバーオンカバーで色々カスタマイズできるって知ったのは買った後でだった・・・
ちょっとがっかりしたけど、この赤い革がど派手な赤じゃなくいい色やねん。
触るたびにやっぱりこっちにしてよかった~って思ってます。

写真ではちょっと濃い目に写ってるけどね。
手に馴染む柔らかい感触が触ってて気持ちいい~♪

おまきについてきた三色ボールペン、ちょっと好きくないのでぴったりのシャーペンを探したい。
文房具売り場をウロウロ~~やわ。(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/10/23 12:05 ] パン作り | TB(0) | CM(7)

No title

いきなり美味しそうなパンが目に飛び込んできてビックリ!!(笑)
ウサギの形も見てみたかったわ~^^;

HBって、結構時間がかかるんでしょ?
手作りパン、私も試食してみたいわ~♪
[ 2008/10/23 18:10 ] [ 編集 ]

No title

うちのちゃーこもパン大好きなんよー。
パン食べてたら飛んでくる。
横でふんふんゆわれたら、やってしまうんよね~(^- ^@)
あたしも今日、パン教室に行ってきました♪
「帰ったら復習で作るんよ。」「無理です(*-ω-*)エヘ 」
私はやっぱり作る派じゃなくて食べる派だぁー。
シンプルなパンだったけど、とってもおいしかったよ。
最近HB使ってない・・・・。宝の持ち腐れにならないように、活用しないとね。明日はパン焼きます!!
[ 2008/10/23 18:21 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうに見える?
水が多すぎてべっこり凹んでま~す。
もとみさんのリクエストにお答えして、残ってたパンを載せてみました。
でも、一番面白い形のは食べられた後だった・・・(笑)

HBね~、時間はかかるけど全部機械がやってくれるし。
食パンコースで4時間かかるけど、材料をセットするだけで予約もできるし便利ですよ~
ソフトコースで焼くのも美味しいよ♪

これって、手作りパン?(爆)
ほんま美味しいから食べにくる?
[ 2008/10/24 11:48 ] [ 編集 ]

No title

ちゃーちゃんも大好きなん?
鼻をくんくんして、あの瞳で見つめられると弱いよね~

手ごねもやろうと思いつつ、季節は秋から冬へ移ろうとしてますな・・・(笑)
さとちゃんは教室で作ってるから、家でもちょちょいとできるんちがう?

近所にパン教室ないかな、探してみようっと♪

そうやで、宝の持ち腐れはもったいないよ。
さとちゃんは何パン焼くのなか?
[ 2008/10/24 11:51 ] [ 編集 ]

No title

たまねぎ入りおいしそうですね~。
マヨネーズが合うようなパン大好きです。

私も来年のほぼ日はお兄ちゃんと同じカバーなんですよ。
去年版カバーもまだ使い続けられそうだけど
来年は気分転換にカバーを一新したくてセットで買っちゃいました。
[ 2008/10/28 10:34 ] [ 編集 ]

No title

お返事おそくなってごめんね~
これはマヨネーズ合います!
カロリーアップ↑間違いなし!(笑)

おお、兄ちゃんと同じですか。
色も同じ?
兄ちゃんのもよかったかなあって・・・(爆)
早く使いたくてうずうずしてます、ずっと欲しかった手帳なのよ。
[ 2008/10/31 16:04 ] [ 編集 ]

No title

色も同じなんですよ!
今年は現物を見たくてロフトで買ったんですが
やっぱり手に取っちゃうとあれもこれもと迷っちゃいました。

いつも9/1になるとアクセスが集中してオーダー大変ですよね。
半ページの12月まであと一ヶ月だし楽しみですね~。
[ 2008/11/01 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/449-5c30b415












