スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウサギ? オニオンベーコンパンとピールドオレンジ

昨日の水を入れすぎ大失敗なオニオンベーコンパン。
もとみさんのリクエストにお答えして、残ってたのを撮影してみた。
たぶん、子どもたちが食べたのが一番へこんだ部分で
もっとウサギみたいやったと思われますが・・・


味はよかったのよ~~(笑)

今日は、お昼にサンドイッチを食べるので普通に食パンを焼き中です。

そしてtenちゃんリクエスト、ピールドオレンジのその後です。

普段はカメラ向けたら嫌がるのに・・・
お母ちゃんの邪魔したいのか?



やっとこさ2列目まで繋がった!
3列目に入ってんけど・・このままここにくっつけていったら、
縫い代がボロボロになりそうなので、
1列ずつ繋げて大きくしていこうかと思ってます。
これもまためんどくさい作業やけど、大きくなってきたらやっぱり嬉しい♪

昨日、すっかり忘れてた1日1ブロック 
*10月23日分* 34枚目


*10月24日分* 35枚目




今朝、お弁当を作ってた時のこと・・・
「おかあしゃん、マアトにもサンドイッチちょうだい♪」


「ふ~んだ!!今日も食べさせてくれへんのね・・・」


後姿に哀愁が漂うマアトしゃんでした。(笑)

お弁当日記のほうも更新せねば~~!

スポンサーサイト
[ 2008/10/24 11:43 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

パンの画像も久しぶりじゃね~♪
私もこのところ失敗続き(ーー;)
気温が下がってきたから1次発酵も2次発酵もレンジの発酵機能を利用してるんじゃけど、それでもあんまり膨れてくれんでねぇ。
捏ね方が足りんのかなぁ?
マアトくん、顔が写ってないとほんまに毛糸玉みたい(*≧m≦*)ププッおばちゃんが首に巻いてあげようか~?
[ 2008/10/24 22:42 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~ピールドオレンジUPしてくれたんやね~ありがとう♪
パステル調で可愛いね(*^.^*)
私の倍以上も大きいし、後何列ぐらい繋ぐの?
マアト君のおかげでキルトの全体の大きさが良く分かったよ~ヽ(^o^)丿
ところで・・・このパターンの名前は「ピールドオレンジ」なん?「オレンジピール」とは別のものなんか?良く分からんわ( ̄▽ ̄;)
メイフラワーもいつか作ってみたいパターンだわ!頑張ってるね~。
私はちょっと1ブロックはお休み中やねん(汗)
[ 2008/10/25 13:53 ] [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんね~
毎日焼いてるねんけどね・・・
たいていはシンプルな食パンばっかりやから、
画像載せてもおもしろくないやろ?(笑)

レンジの発酵機能使っても膨らみが悪いん?
なんでやろ~~

うーさん、ごめん!
マアトは女の子やねんで~~(爆)
ふわふわを楽しみたくて、2か月くらいカットせずに伸ばしてたら首に巻けるくらいふわっふわになったよ~~
[ 2008/10/28 09:36 ] [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんね~
やっとこさ2列繋がったから、写真撮ってみたよ。
可愛い?
ありがとう~~
このピール用の布を選んだ時って、まだまだ可愛い布が少なくてね。
ちょっと足そうかと思案中やねん。
夢はお布団サイズ・・・(笑)

そうそう!これはピールドオレンジっていうねんて~
オレンジピールはちゅちゅみんと♪のkaoriちゃんがブログタイトルの画像に使ってるパターンやで~~

メイフラワーも可愛くて楽しいよ♪
今年はパッチの神様が居座り続けてるみたい!(笑)
[ 2008/10/28 10:51 ] [ 編集 ]

No title

パン、私にはうさぎさんよりアンパンマンにでてくる名犬チーズに見えます^^
ピールドオレンジ、かわいいですね
いつか作ってみたいな~30′好きには避けて通れないパターンの1つですよね
[ 2008/10/28 11:34 ] [ 編集 ]

No title

子どもたちが食べた部分は、一番凹んだ部分だったからウサギみたいだったと思われます。(笑)

ピールドオレンジって、可愛いですよね。
ブラックホールが気になるけど・・・
ぜひ、satoeさんのピールも見てみたいなあ♪
[ 2008/10/31 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/451-9fec7a6c












