スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスロール交換会に参加させてもらったよ♪

2か月も放置してしまった~~!!
体調にも問題なく、パッチからはかなり離れてますが・・・

ブログが気になりつつ、PCに向かうゆとりがなくごそごそ活動してました。(笑)
ちょっとね・・精神的に落ち込んだりしてね、
それも自分の未熟さが招いたことと受け入れられるようになって
ウダウダしててもな~とブログ活動再開することにしたのよ。

年末年始で慌ただしいけど、少しずつ更新していきますのでお暇があればのぞきにきてもらえると嬉しいです。

では、タイトルの「クリスマスロール交換会」の話題で~す。
サボさん主催の交換会に参加させていただきました。
ステッチ下手くそやねんけどね・・(爆)
最初はマジでロールケーキの交換会?って思ったけど、
ステッチしたものをニードルロールというのにお仕立てすると聞いて
好奇心がむくむくと湧いてきて参加を決意したのでした。


チャートは、お嬢原案でそこへ私と兄ちゃんでアイディアを出し合い
兄ちゃんが作成してくれてん。
1over1て刺し方?
あんまりでっかくなりすぎてもなあって思って刺し始めて、
何回挫折しかけたことか。(笑)
綺麗な×になれへんし~~
パッチも中途半端やのに、ステッチの修行の旅に出よう!って決めた。
お相手のメイさんにはほんま失礼してしまいました。
ごめんなさいです!


猫ちゃんのお目々がわかりにくかったので、金色のビーズをつけてみたよ。
ヘムステッチとかもやったことなかったから、
ビーズの縁飾りを編んでつけてみました♪
この縁飾りでも散々迷って、ギリギリになってビーズは赤がいい!と兄ちゃんに言われ手芸店に走ったのでした。
なかなか可愛くクリスマス的なニードルローズに仕上がったのでは?と自画自賛です。

もし、もしもこのチャートを刺してみたい~って奇特なお方がいらっしゃればブログにアップいたします。

パッチとステッチ、両方ちょっとずつやって行きたいなあ・・・
ブログ更新もさぼらんと頑張るぞ~!←ほんまか!?(笑)





スポンサーサイト
[ 2008/12/22 13:15 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

No title

来年もよろしくお願いします。
ぷんちゃん、更新していないうちにすごいのを作ったのね~
ビーズのふち飾りもアップで見せてほしいわ~
来年は私もぺルミンに参戦するわ(遅ればせながら・・・)
ぷんちゃんのように交換会にも参加したいけど、まず腕を磨かないとね!
では~よいお年を。
[ 2008/12/31 19:57 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございま~す♪
本読んだり、コミック読んだり・・そしてステッチをちょこっとね。
自分で言うのもなんやけど、ステッチの下手さを除けば可愛くできたと~~(爆)

ふち飾りのアップ・・・撮り忘れてたよ。

そうそう、そうやねん!
ペルミン!!
忘れたわけではないのよね。
今年こそは完成目指して頑張るわ~~

交換会ね、腕を磨いてからにすればよかったかと
お相手のメイさんに失礼な腕でございました。

[ 2009/01/06 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/453-56923e3a












