スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花糸で♪ うさぎ雛

Atelier mieux さんデザインのチャートをステッチ中。

    Copyright © 2009 Atelier mieux All Rights Reserved.

うちのお嬢さん、めっちゃ気に入ってます。
可愛いもんね~~

初めての花糸なので、枷にハサミを入れるのがドキドキ!
DMCみたいな光沢はないけど、素朴な雰囲気にはまっちゃったかも。
お嬢も花糸が気に入ったみたいで、何かチャート描いてみようかな・・って、いったいいつになるのやら?(笑)

明日が試験最終日やから、高校生になって初めての試験休みに突入するし
KGチャートの使い方でも教えとこうかな。(母の陰謀やね)

花糸って、思ってたよりもつれやすいみたい。
するする感がないから、やばいかもって思ってステッチし始めたらやっぱり!
気を抜くと裏側でえらい事になってて、解いてやりなおしってことに。
その手間を考えても、これからも使いたい刺繍糸です。

ただ、色に凝る兄ちゃんは花糸の色数が少ないから、花糸用のチャートは描いてくれそうもないけどね。



今年に入って、親子企画の12ヶ月ステッチを始めて刺してたら
ものごっつい肩がこって倒れそうになりました。
(マジで肩こりがひどくなりすぎると、熱出して寝込む私)
色々調べて、クロバー360度回転フープスタンドを購入。
値段は・・・高い!!
でも、日本チュウコウさんに電話で問い合わせたら、クロバーさんに聞いてみて折り返し連絡入れますから~とあっという間に仕入れて送ってくれることに。
しかも、卸売価格♪
それでも主婦には高い買い物やねんけど、肩こりが楽になるんやったらステッチも進むよね~って言い訳?(笑)しながら注文しました。

最初はこの使い勝手はイマイチか?って思ったけど、
慣れてきたらスイスイ進むようになって糸始末も楽ち~~ん♪
なんと言っても両手使えるもんね。

手持ちのフープで大きいのも使えるし、3年ほど前に作ってもらったスクロールフレームを使うほどのサイズじゃないものには◎です。
パッチワークのフープも大丈夫って書いてある。
せっかく作ってくれたパパさんには悪いけど・・・
とか言いながら、ペルミンさんもこっちでステッチしちゃおうかなあ~などと思っているひどい嫁です。(爆)


スポンサーサイト
[ 2009/03/04 12:45 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは!
遊びにまいりました。

ステッチしていただいてとても嬉しいです♪
著作権表示も全くも問題ありません。お気遣いいただいてありがとうございます。

↓親子企画なんて素敵ですね♪息子さんがデザインされてるなんてすごいです。
1年続けると思い出がぎっしりつまりそうですね。
リンクの件嬉しいです。私もリンクさせてくださいね。
また遊びにきまーす!
[ 2009/03/04 13:14 ] [ 編集 ]

No title

このたれ耳のうさぎさんのお雛様、かわいいよね。私も刺したいんだけど、花糸がね・・・
かなり前にコスモのクロスステッチをしていたので、コスモの刺繍糸がかなりあるでしょ。
最近はDMCが増えてきていて、レース糸、布、キルト糸、布・・・と在庫はパンク状態。
溜息です・・・
[ 2009/03/05 19:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~~
遊びにきてくださってありがとう♪
嬉しいです~~!

著作権表示、次回からもこれでいきますね。

親子企画、ああだこうだ言いながらやってます。尻切れトンボにならないよう頑張ります。

リンク、快諾してくださって嬉しいです。
どうもありがとう♪

[ 2009/03/07 21:15 ] [ 編集 ]

No title

可愛いよね~~♪
花糸って、そこらへんで売ってないもんね~
興味はあったけど、どうしようか散々悩んだよ。
一番お安いところを教えてもらったから、清水の舞台から飛び降りた!(笑)

在庫はね・・うちもパンク!!
でも、刺繍糸は嵩張れへんし~~って・・・(爆)
[ 2009/03/07 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/465-07ea33d8












