スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆腐パン

手ごねでパンを・・って思いつつ、ついついHBにおまかせな毎日。
お嬢と豆腐パンを作ってみました。
強力粉とイーストは使わず、薄力粉とベーキングパウダーです。
これまたお嬢が「気持ちいい~~!」と言いつつ、混ぜ混ぜ。




こんな風にまとまりました。


10分ほど寝かせて・・・
半分ずつ成型、お嬢のが左半分で私が成型した方は適当さが表れておりますな。(爆)


フライパンで焼いて出来上がり♪

肉味噌なんかを挟むと美味しいって書いてあったので、
早速お昼ごはんに食べてみた・・う~~んそれなりなお味って感じ。
冷めたパンを食べてみるとお豆腐が入ってます!って、すっごいお豆腐が主張してる。

こねすぎたかなあ?
もうちょっと膨らむかと思ったけど・・・
たぶん、リピートなしやと思います。(爆)


スポンサーサイト
[ 2009/03/30 09:59 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

No title

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!捏ね台もある??羨まし~っ♪
我が家はひたすらまな板の上で(^▽^;)前はボウルの中だけで捏ねてたけど、まな板で思いっきり捏ねると焼きあがってからの引きが良くなったような気がする。
けど習いに行ったこともないしHBで捏ね上がった生地も知らないしで、毎回捏ねが足りないようにも思うんだよねぇ。
じゃって、捏ね上がった生地を指で摘んで伸ばしても薄い膜のようにはなってないんじゃもんo( ̄ー ̄;)ゞううむ
↑の生地、たぶんそのまま油で揚げるとフレンチクルーラーのドーナッツみたいになると思うよ(この前友達がやってた)
[ 2009/03/30 10:20 ] [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんね~
そうやねん!二人で作りたくて(まったく子離れできてない・・・)、清水の舞台から飛び降りた!!(笑)
すっごい快適な使い心地やで~~
自分一人でパン作りするんやったら、小さいほうのサイズで十分と思う。
でかい!
生地がくっつけへんからあると便利やで~~

習わずにパン作りするって不安なところがあるよね。
今度こそ手ごねにチャレンジしてみるよ。

油で揚げるんやね?
今度やってみよう♪

[ 2009/04/04 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/469-6d9b4d62












