スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナンを焼いた♪

1回目はメランジュールロボでこねて焼き、これは日曜日に手ごねで作ったナンです。


残ってたのをオーブントースターで軽く焼いて食べた。

写真撮るのに形のいいのを選んだら、ふんわりもっちり感のないナンに当たったわ。(笑)
お嬢がオーブンレンジで発酵失敗して、軽く火が通った部分だったみたい・・・
ちゃんと発酵ができてる部分のはふわっともちっとしてたよ♪

クックパッドのボールひとつで作る☆自家製ナン sakura'03さんのレシピ

ロボでこねた方のレシピは手捏ねパン♪日曜日にはナンを焼こう  ぱみさんのレシピで。
こちらも美味しくできました。

初めて手ごねにチャレンジしてんけど、あのむにゅっと感?気持ちいい~~
楽しかったです。
これからは手ごねにもハマりそう!

今年はあじさいが3種類咲いてくれて・・・
カメレオン5年目で一番多く花がついたかも。




柏葉あじさい
一昨年、花と緑のまつりで500円で買ったもの。
今年はお花が二枝咲いてくれました♪




1日1ブロックは写真撮ってなかった!ので、また明日。



この記事をアップしてから、めっちゃ真面目におべんと日記を更新しました。
お暇があったら見てね♪
Obento♡おべんと日記
スポンサーサイト
[ 2009/06/02 11:43 ] パン作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/477-820f15f6












