
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

michiyoさんのかぎ針編みソックス2作目&こたつカバー

わんわんセーターのスチーム後、乾燥中に編んだmichiyoさんのかぎ針編みソックス。
1足目も2足目も合太で、編み図通りの段数でほぼ22.5cmくらい。
さくさく編めるので、春夏糸でも編んでみよう♪

m-cs2.jpg

そして、今年に入って爆編みしたこたつカバー
長方形のコタツ用に編んでみた・・・

ほぼ天板サイズまで編んでたけど、なんか正方形っぽくなってきたので解いて編みなおし。
それでも編み進んでいくうちに縦と横のサイズが微妙な感じになってきた。
今回はこれで良し!!(笑)

無理やり縁編みして完成!

アフガン編みのブランケットはおっそろしく重たくなったので、
アクリル毛糸消費キャンペーン。
m-gk1.jpg

天板の下になるところは強烈な色あわせなりに配色も考えてみた。

m-gk2.jpg

一番のお気に入りカラー↓

m-gk3.jpg

毛糸玉はけっこう減ったけど、なかなか嵩張る完成品であ~~る。

m-gk4.jpg


次にこたつカバー編むときは、もっと落ち着いた配色にしたいなあ。
でも、毛100%とかで編むと重たくなるよね。

ブログ再開してから3日連続で更新って、頑張ってるかも・・・

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[ 2012/03/24 11:55 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

hiromiちゃ~~ん♪すっごいお久しぶり~♪
訪ねてくれてありがとね♪会いたかったよ~ん♪
鍵針でも靴下って編めるんじゃね~。
涼しげでいい感じ(*^▽^*)これからの季節に重宝しそうじゃね。
それにコタツのカバー・・・これには脱帽じゃよ~。
そんな大きくなってから解いて、またここまで大きくするなんて絶対その根気、私にはない(゜×゜*)プッ
その点靴下なら小さいので解くのも・・・最初は解くのに悩んだけど今じゃ解くの覚悟で編み始めてる(^o^)ゞ
何せゲージとらない人じゃから~(^0^*オッホホ
また編み編みいっぱい見せてね~♪
[ 2012/03/26 10:35 ] [ 編集 ]

うーさん、早速見に来てくれてありがとう~~♪
このソックス、けっこう編んでる人がたくさんいらっしゃるのよ。
色んな糸で編んでみたくなるデザインだよ。

なんかね~、次はどんな色使おうかって考えながらやったからか・・・
あんまり苦にならなくて楽しかったよ。

私も解くの覚悟で靴下編み始めるよ!
[ 2012/03/26 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/488-1844c541












