スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花のシュシュとくるるん編み器

ガーベラ模様の三角ショールの画像じゃ変わり映えしないので、
去年作ったオリジナルのシュシュなどを♪

ちょっと変わった感じのシュシュを編みたいなあ~~と思って
色々試してみてこんなのができました。

m-sh1.jpg

これを二重にして髪を結ぶとこんな風
髪につけると結構可愛いと思います。
自画自賛!(笑)

m-sh2-1.jpg

m-sh3-1.jpg

糸はコットン100%(確か横田の色)で柔らか~~
次は2色使いで編むつもり

そして、手芸店で見て気になって買ってみた「くるるん編み器
m-kr1.jpg

指だけで編んでいくのは疲れる!
かぎ針を使ってこここまで編んでみた。

子供の頃(はるか昔だな~)、意味もなく延々と編んだリリアン
あのカラフルなひもってどうしたんやろか?

おばちゃんになっても楽しくて♪
何にしよう?
何ができるかな?

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/28 15:39 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

こんばんはー

こんばんは^^
遊びにきましたー♪

シュシュ、可愛いですね!
動きがあって素敵なシュシュだわ(´∀`*)

そして、アフガン編みのブランケットも面白いわー。
アフガンは厚みもあってブランケットに向いてそうですね^^

くるるん編み機って言うのがあるんですねー。
実はワタシ、リリアン編みってやった事がないの^^;
2008年に編み物に出会うまでは手芸全般をやった事がなくて><
子供の頃に流行ってたみたいだけど、やる気もなく今に至る。
そして、今この年になってリリアンやってみたいなーとか思ってます(笑)

また遊びに来ます♪
[ 2012/03/28 23:06 ] [ 編集 ]

チコさん

いらっしゃいませ~~♪
お褒めの言葉嬉しいです!
動きですか・・考えたことなかったなあ。
また色々考えて編んでみようと思ってます。

アフガン編みのブランケットおもしろいでしょ?
このサイズでかなり重いです。
大きくしたら重すぎて悪い夢見そうです。(笑)

すごいわ~!編み物に出会って間もないのに、
あんなにお上手だなんて!
私ももっともっと頑張ろう♪

どうぞ、これからもよろしくね!
[ 2012/03/29 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/490-dff32968












