スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーベラショール本体は編めたけど、縁編み地獄・・・とお買い物と愚痴

前回の更新から、おもいっきり空いてしまった・・けど
一応、お仕事が入ったのでまずは仕事優先。

合間にちょこちょこ編んで、ガーベラ模様のショール本体はできた!
できたけど~~
縁編みがね、ネット編み地獄な感じ。
やっとこさ3段目の二辺めが編めて、三辺めに突入どすえ~
マジで泣きそうやねんけど。
m-g3s6.jpg
ちょっと白っぽく写ってるなあ、写真は難しいです。

仕事したり、ネットに逃避してお買い物しちゃいましたわ。
ガーベラショールの糸と色違いのグレーが足りるとはおもうけど
やっぱり足りへんかもと、
ショップに何玉か残ってたらなあと、ピエロさんを覗いてみたのよ。

欲しい糸はなんと!1玉しかないやん!!
この後、セールで追加されてましたわ。
なんてタイミングが悪いのでしょう。
1玉だけっていうのもね・・・
他に良さげな糸はないかなあといらぬ考えが脳内を流れていきまして

どんな風合いの糸か、めっちゃ気になるやん
m-y1.jpg

m-y2.jpg

2玉だけ買ってみた。(笑)
小さめの巻きものでも編んでみようか♪
キューティーモヘアと肌触りが全然ちがうよ、
気持ちいい~~
ラベルがまたツボど真ん中

縁編み頑張ろう!!

ついでに、春夏用の糸ってほとんど持ってないよね?
色がツボやんね?
2色くらい欲しいよね!!!
悪魔の囁きに負けてしまいました。

m-y3.jpg

m-y4.jpg

生成り糸ばっかりの箱詰めセットも欲しかったりする。
これは衣類圧縮袋が必要かもしれん。

こんな糸も買ってみた
この間、ブックオフに行ったらとっても可愛いカーディガンが載ってる
今は無き雄鶏社から出てる本を発見してしまい、350円で購入。
ハマナカ ポーム使用で、久しぶりに指定糸を
m-y5.jpg

見た目、柔らかいタコ糸?

ポームと一緒に、悩んで悩んで購入したものがニットプロ ノバメタル付け替え可能輪針デラックスセット
そりゃあ、悩みましたさ!
竹の輪針セット持ってるし

針先が尖がってるのって魅力的やん

届いたノバメタル、美しく輝いてました。
レビューどおりに早速接続部分チェック!
最悪!!
ねじが入りづらいような、入っていけへんやん、アカンわこれ・・・
やっぱりaddiにしとけばよかったかも・・・

兄ちゃんには、「なんでそんなギャンブルみたいな物買うたん?」と言われる始末。

いやいや、なんともないって人もいてはるし
アカンかったから交換してもらえたって人もいてはるし。

たいていのことには落ち込まないこの私、
今回は並大抵のへこみ具合じゃないよ。
(一晩たったらへこみはほぼ平らになったけど←長くは落ち込めない体質)

夜にメールしたけど、今現在お返事は全くなし。
なんの音沙汰もなし。

どうしようかな~~
返品しちゃおうかな~~

って思いつつメールチェック(今朝から何十回目?)したら、
お詫びのメールが来てた!

しかも、おっそろしく丁寧なメール。
心よりお詫び申し上げられました。

「商品の接続具合を検品させて頂きまして、
本日商品を出荷させて頂きます。」

「この度は、大変申し訳ございませんでした。
重ね重ねお客様にご迷惑をお掛けいたします事を、
伏してお詫び申し上げます。
何卒、ご理解ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。」

私のメール怒ってたかなあ?
がっかりだった旨の内容やってんけど、
文章も丁寧に書いてんけど、
文面の裏に隠された感情が読み取れた?(笑)

たったこれだけのことで凹んでた気持ちはドーンと盛り上がり
ニットプロ使ってみよか、ゲージ編んで待ってましょうか。

いやいやいやいや!
ガーベラショールの縁編みやれよ自分!(笑)

長々と失礼いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/04/06 12:43 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(4)

(≧∇≦)キャー♪薔薇のラベルに柔らかそうな白い糸♪私にもツボよ~♪
編むのが勿体ないような・・・眺めてるだけでも何か編み物上達した気分になれそ(^ー^* )フフ♪
hiromiちゃん、メタルの付け替えのん買ったん?
私はウッドのは付け替えじゃけどメタルはコードが付いてるのん買ったんよ。
固定されててもソックヤーンみたいに細いとたまに引っかかるで~。
addiは先が丸いから、先の細いのに慣れたら使い心地もちょっと違うかも?
けどコードはaddiのがしなやかじゃよ~♪
物って見てるだけじゃ分からないからつい使ってみたくなるんよね~(*゜.゜)ゞポリポリおかげでお小遣いピ~~ンチ!
[ 2012/04/06 22:03 ] [ 編集 ]

うーさん

そうやねん、メタルの付け替え買ってん・・・
これが噂の不具合ってやつか~~って感じ。(笑)
う~~ん、固定されてても引っかかることがあるんや!
完璧な道具ってないのかもね~

addiも持ってるん!?
あかん、やっぱり欲しい!
どうしても使ってみたくなって、私もピンチかも。

シルクローザ、見てるだけにならないよう
必ず編むからね♪
[ 2012/04/07 09:46 ] [ 編集 ]

いいなぁぁぁ

たまりまくった糸消費しなくちゃいけないので
新しい糸を買う勇気が持てません。
でも春夏用の糸の左側、どストライクな色ですわ~
輪針も気になりつつ我慢我慢してます。
とにかく糸消費キャンペーンです。
人様の買ったきれいな糸見てるとちょっと悲しい(笑)
[ 2012/04/07 17:06 ] [ 編集 ]

こまちゃん

お返事遅くなりました!

うちにもたまりまくってはいるの・・・
春夏用はめっちゃ少ないから!って、言い訳しつつ買っちゃいました。(笑)

肩がものすごく凝るから、輪針使うほうが楽やねん。
(これも言い訳か・・・)

ここから在庫糸消費キャンペーン始動です。
たぶん・・・(笑)
[ 2012/04/08 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/492-41131a17












