スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ続く縁編み地獄・・・と昨日のお散歩

やっと!!
ほんまにやっとこさです~~
縁編み最終段!
最終段までで、縁編みだけで、
なんと、1玉使いきったよ。びっくりやわ・・・

写真撮るのもめんどくさい。(笑)

なので、本日の編んだもの画像は去年の寒い時期にコットンで編んだもの

まだ完成してない・・・
編み物用バスケットの底の方に埋もれてた。

なんか全体的に暗いね
これ以上いじると白がギラ~~っとなるからご勘弁を

m-kc1.jpg

m-kc2.jpg


模様編みはものごっつぅ古い本から、
アマゾンで検索してみたけど画像がでてこないのよ。
後はミシン仕事でございます。

マアトのお散歩は、朝は兄ちゃんが夕方は私が行きますが
今年も見つけた♪
アスファルトの隙間に咲いてるスミレちゃん。

m-409-1.jpg

桜もほぼ満開

m-409-2.jpg

さんざん名前呼んでなんとかカメラ目線で写せた~~
尻尾垂れてるし
そんなに写真撮られるのが嫌かい!(笑)

m-403-4.jpg

冬の寒い間から咲き続けてたローズマリー
暖かくなって、お花も増えてきた。
いやはや、これで3株目くらいですよ
今までの2株は直立タイプやってんけど
いっこも花が咲けへんかった

下垂タイプを買ってみて、寄せ植えせずにこの子だけ植えたところ
やっとこさお花をつけてくれるように。

m-409-3.jpg

夕方に写真撮ったから、暗く写っちゃって・・
フォトショップでいじったら花の色が薄くなったわ。(笑)

ガーベラショールの完成画&模様集の画像は明日!以降です。
(今日はもう絶対無理!)


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/09 13:31 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(4)

こんにちは♪

早速おじゃましました^^編んでますね~。
この下の編み針の記事、addiって何?、
って調べてあちこちうろうろして、やっと戻ってきました(笑)
編み物のことだけじゃなくいろんなことに疎い私です^^;
どんどん便利なものが出てくるね。
私は増やすのは材料だけってことで道具は我慢です><
材料も増やさないで減らさないといけないけど。

このコットンであんだ白いのは、
どのくらいの大きさなのかな?何になるのかな?^^
[ 2012/04/09 17:49 ] [ 編集 ]

そうそう縁編みって思う以上に糸がいるよね~。
頑張って編んでて途中で足りなくなって、結局解いて縁編みだけ違う糸で編んだり・・・編むのやめたり←こっちのが断然多かった私(^^;)

ななさん、初めまして♪
addi、私も何?でしたよ~。
編み物知らなかったわけでもないのに靴下編むようになって初めて知ったこといっぱいです。
なので今年はやたら新鮮な気分♪(´m`)クスクス
hiromiちゃん、まめにお散歩行ってるんやね~偉いわ~♪
私、家出ない日は100歩も歩いてないんと違うか?(-_-)ウーム
[ 2012/04/10 10:03 ] [ 編集 ]

ななさん

は~い、めっちゃ編んでます!
今年に入ってから編み物熱が下がりません。
肩が凝って仕方ない・・・

addiは私も知りませんでした。
ニットプロはあちこちで耳にし、目にしてきてたけどね~

私は高校の頃が肩こりがひどくて、
少しでも楽に編める道具はないかって探してます。
(さすがにそろそろ落ちつかねば)
在庫消費キャンペーンは名ばかりになっちゃってるわ。(笑)

コットンの四角はそろそろ完成させないとイカンと思ってるので、
誰かが家にいる日に完成させたいと思います!
うちのワンコがね、今ひどくひっつき虫になっててミシン使えそうにないのよ。
[ 2012/04/11 15:11 ] [ 編集 ]

うーさん

縁編み最終段もかなり糸使ったよ~~
へとへとやわ。(笑)

世の中にはいいお道具が色々あるもんやね、
addiも使ってみたい!

わんわん散歩は毎日だからね~
毎日楽しいよ♪
[ 2012/04/11 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/493-7d2b37d4












