スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひいてお仕事してストール編んでた

先週は、微妙にしんどい・・・と熱を測ってみたら微熱あるやん!
今年の冬は風邪ひかずにすんだのに~~
今!?
暖かくなってからですか~~!?

ダラダラ過ごし、お仕事もダラダラ片付けました。
いつもやったらもっと早く終わってたのに、
ミユミユ店長ごめんね。

何もせず、ただダラダラしてたわけやないねんよ。
ちょこっと編み編みしとりました。

だって、寝込むほどの熱でもなかったし・・・

michiyoさんのボレロは後ろ身ごろができて
前身ごろに突入♪
無造作にバスケットに突っ込んでたから、
めっちゃシワシワやん。
m-ofb3.jpg

前身ごろの最初の毎段増し目したところが汚いのよね。
解いて編みなおしたい・・・
m-ofb4.jpg

ちょっとやる気なくなってしもて、かぎ針に浮気してます。
半分編めて、糸はつけたまま置いといて
反対側に編み進み縁編みするという編み方。
m-kts1.jpg

本ではモヘアで編んでるねんけど、ピエロのアイリッシュリネン極細で編んでみた。
なんか、糸の太さが切れるんちゃう?ってくらい細いところがある。
太さが一定してないから(ピエロさんの糸ってこれ多いよね)、
編地が綺麗にならへんのよね。
腕のせいですか?(笑)
m-kts2.jpg

ガーベラショールと同じ本
糸を変えて、色を変えて。 スタイルいろいろ ショール&ストール」から
変わり玉編みストール
ほんまは、シルクローザで編みたかったんやけど
これからの季節モヘアは暑かろうということで・・

涼しくなったらシルクローザでも編んでみよう♪
風邪も治ったみたいやし、もうちょっとマメに更新します・・予定。(笑)


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/04/26 12:31 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!hiromiちゃん、お加減どないえ~~?
暖かくなってからのほうが体調崩しやすいような・・・私も鼻水鼻詰りで調子悪いわ。
ま、風邪っちゅうよりも何かのアレルギーかな~。
それにしても編むの早いね~♪
すっかりもう形になってて羨ましいっ。
極細のんでここまで大きくなるには私、どんだけかかるやら??
いまだに極細のは何になるか決まらず放置したまま・・・このまま秋になってしまうかも?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
[ 2012/04/27 10:08 ] [ 編集 ]

うーさん

風邪はすっかり治ったよ~~
ありがとね♪

私は目がかゆい!
わんわん散歩もコース変更せなアカン季節やわ。

兄ちゃんたちがチビの頃から編んでて、
久しぶりに棒針再開したけど雑なまま・・・(笑)
そんなに早くないと思うよ~^

ストールはね、極細やけど幅がないから早く編めるよ。
モヘアやろ?
私もモヘアは秋まで置いとくよ!
[ 2012/04/27 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/496-e290f2b5












