スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はガーデニングねた

ほんまは、ガーデニングって言われへん!
なぜなら・・・
ほったらかしやから~

ここ数年、ガーデニングには全く身が入ってません。
それでも毎年色々咲いてくれてる鉢植えたち。

こちら母子草、コットンウィードって言うらしい。
育ててません、勝手に生えてきたのよ。
一つの鉢に植えたかのようにびっしりと!(笑)
可愛いから放置しといたらこんなことになっちゃいましたわ。
m-cottonweed1.jpg

m-cottonweed3.jpg

アラビアンジャスミン、冬越しできた♪
そろそろ植え替え時かなあ。

m-jasminum1.jpg


レモンバームもほったらかされてるのに
毎年元気に冬越ししてくれる丈夫~!
m-lemon balm

去年はコガネムシの幼虫に根っこ食べられて枯れてしまい、
新しく苗を買って保険として二鉢に植えといた。
こっちの方が日当たりの良い場所だったので早く芽がでてきた。
m-lemon verbena1

植え替えもしてもらえないのに・・・
今年も蕾をつけてくれたレモンちゃん♪
m-lemon.jpg

レモングラスも生きてたし、もっとお世話せなアカンね。
もうちょっとしたらバジルも植えたいし、
ベランダ片付けよう!(たぶんやると思われる)

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/04/27 17:02 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

『ほったらかし』なんて、言わなければわかりませんよ。^^
だって、こんなに沢山元気に成長してくれているんですもの。
可愛いつぼみをつけて、咲いてくれると嬉しいですね。

[ 2012/04/27 21:00 ] [ 編集 ]

Rioさん

いやいや、ほんまにほったらかしすぎて・・・
お恥ずかしいのでバックがぼやけてわかりにくく写してあります。(笑)

お花のつぼみってほんま可愛いですよね~~
[ 2012/04/28 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/497-42af0499












