スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズの整理

レース編みにも使えるし・・大昔私がまだ中学生だったかな?←すでに記憶の彼方。(笑)
母がレース糸にビーズを通してお財布を編むというのにはまった時期があり、私もちょろっと手を出したりしました。
チャート通りにビーズを数えながら糸に通していく、方眼編みに通ずるところがあるかもです。
結構楽しくやってました。

その時のビーズがまだ残ってると2〜3年前だったかにもらってきてました。
普通に空き缶に入れとくと、少し動かしただけで絡まってしまって大変なことになる。
色分けして収納したいなあと思いつつ、グッドな収納方法も思いつかずにいたのですが100均のジッパー付袋に仕分けして密閉容器に入れてみようと取り掛かったのはいいけど・・・
仕分けするだけで肩こり強烈!
こんな感じ↓
s-beads1.jpg


絡まって大変なことになってる色もあったりで、結構時間かかりました。
あと、編んだままで仕上げしてない状態のが出てきたんだけど糸が変色しちゃって使い物にならないので解いてしまったのがこれ↓
s-bead3.jpg


ああ、もったいない・・・一生懸命編んだのに〜(涙)
糸は使えないけど、ビーズは変色してないので使ってあげようと思ってます。
誰の物を作るでしょうか?
ピンクだもん、誰かさんのだよね。(爆)
スポンサーサイト
[ 2005/10/02 17:36 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

No title

こんなにたくさんのビーズ、いいなぁ〜〜。
って、見たとたんすごくうらやましかったんだけど、これを糸に通して編んで使い切るとなるととっても大変だわ・・・きっと使い切れない^^
でも、とってもきれい〜、私なら持ってるだけでもうれしい♪
これを使ったぷんちゃんの作品も楽しみにしてるね〜。
[ 2005/10/02 17:36 ] [ 編集 ]

No title

なかなか消費できそうにないです。(笑)
以前、同好会の交換会に使ったビーズもこの中から選びました。
またあんな感じで編みってみたいなあ・・・

ビーズやリボンとかって幾つになっても持ってて嬉しいよね〜♪
[ 2005/10/02 17:36 ] [ 編集 ]

No title

はあとさんの持っているだけで嬉しいって気持ちわかる(*^m^*) ムフッ
σ(o^_^o)もそう♪
レース編みとビーズってすごく相性がいいから、素敵な作品の誕生を楽しみにしています♪
[ 2005/10/02 17:36 ] [ 編集 ]

No title

何を作ろうか考えるのも楽しいです♪
お見せできそうな物ができたら見にきてね〜
[ 2005/10/02 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/50-89923a7a












