スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相棒・・ドラマじゃなくて、くまちゃんメジャーです。

編み物やハンドメイド、お仕事にも大活躍のくまちゃんメジャー

確か、オリーブのお部屋のオリーブさんからいただいた・・・
と思うねんけど。
記憶違いやったらごめんなさいです。

にっこり笑ってるふうに見えるでしょ?
ハードな使用にもかかわらず、すごく丈夫!!
丁寧な造りです。

m- measure1

マアトのサイズ測るのも、ゲージ通り編めてるか測るのも
たいていのものはくまちゃんで測ってます。

なのに、「くまちゃんメジャー知らん?」と
しょっちゅうどこかに置き忘れるオカンです。(笑)

m- measure2

以前、レモンやレモンバーベナ載せたけど
現在の様子はこんな感じ

m-lemon2.jpg

さらに元気に茂ってきた~

m-lemon verbena2

こちらは保険のレモンバーベナ2号

m-lemon verbena3

1号の方がお日様ガンガンやから、
間延びせずにみっしり茂ってるかな。

フレッシュハーブティ飲みたい♪

レモングラスの株分け&植え替えしたから、
こっちはドライを使わなあかんなあ・・・

マーガレットも枯らしかけたけど、
一株だけ元気になってきた。
m-marguerite2.jpg

ピンクのマーガレットはなぜか枯れてしまい
この繊細な白と丸っとした白のマーガレットだけ生き残ってる。

そして!!
昨日は蕾が開きそうなことにも気づかんかった~~
今朝、咲いてたわ♪

m-rose2.jpg

確か、フランシス・ドゥブリュウイ のはず
いい香り~~

今まで色が綺麗に出されへんかったけど
さすが、デジイチ!
ほとんどまんまの花の色

さてさて、ボレロは放置したまんまやったから
(目数が合わずちょっと解いた)
集中して完成目指します。

アイリッシュリネンで編んでたストールは完成してます~
仕上げはどないしよ?

洗剤で洗ってピン打ち?
スチームアイロン?

どっちがいいのかなあ
リネンで編んだの初めてやし・・・

アイリッシュリネン、他の色も欲しかったりする今日この頃。
在庫消費キャンペーンは何処へ(笑)

クロスステッチの本体さまも何処・・・

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/05/10 12:37 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

(´m`)クスクスドラマの相棒は夕方再放送されてるんで今の私の相棒になってるよ~~ん♪
私も編み物始めてからメジャーがよく登場するようになったわ~。
パッチの時はメジャーよりものさしの方がよく登場してたけど、何でかな編み物になるとメジャーに代わったわ。

編みたい物も次々出てくるけど編みたい糸のほうが多く出てきて手が追いつかず~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・どんどん糸が増えてきてる・・・ますます困った~。
[ 2012/05/11 09:48 ] [ 編集 ]

うーさん

私はスパイ大作戦見ながら編んでるよ~
そうそう!
パッチの時はものさしで、編み物になったらメジャーってなんでやろ?(笑)

右に同じ!
あの糸もこの糸も・・ってなるよね~
[ 2012/05/11 10:04 ] [ 編集 ]

相棒は1~全部見終わりました(^^)v
今は、CSIを1~見直しています…たまにアニメ(笑)
私は羊ちゃんのメジャーを頂いたんですが、どちらもcmだったので、Sock Clubのオマケのメジャーを使っています。
英語パターンを編んでると、インチ表記だから仕方ないかな。

私も在庫消費?放出?キャンペーン中ですが、またまた良さげな糸屋さんを見つけてしまいました…やば…e-350
[ 2012/05/13 22:29 ] [ 編集 ]

とっちんさん

相棒ね、一番最初のお話は見てないのですよ。
レンタルしようかと思ってます。

CSIはまだ見たことなかったかも~
CSで1から放送してくれへんかなあ・・・

なるほど、英語パターンだとインチ表記ですよね。
確か、インチ定規は持ってたと思う。
どんだけ道具好き?って感じ(笑)

やめて~~!!
誘惑に弱いから
良さげな糸屋さんはもうやめて~~e-464
[ 2012/05/14 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/508-8721df9f












