スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふんわりさらっとミニショール完成で~す♪

糸を変えて、色を変えて。 スタイルいろいろ ショール&ストール
から編んでた ふんわりさらっと。ミニショール
写真撮ってみた。

センスない画像やけど・・・

m-kts3.jpg

こっち↓の方が実物の色にかなり近いと思われる。

m-kts5.jpg

m-kts6.jpg

m-kts7.jpg

m-kts8.jpg

糸 毛糸ピエロ アイリッシュリネン極細 28番
レース針 0号

可愛いので寒くなったらモヘアでも編んでみたい♪

アイリッシュリネン、気に入ってしまったので
他の色も欲しかったりする。
『在庫消費キャンペーンはどないなったん?』~心の声~

この糸、太さがもうちょっと均一やったらもっと良いのになあ。

ボレロの前身ごろは結局、全部解いて編みなおし中。

DVD観ながらって間違うね~
全然難しくない編み図なのに!!

現在、やっとこさ襟ぐりに突入です。

ミニショールが地味な色合いなので、
ちょっとカラフルなお花でも。

名前をすっかり忘れた・・・放置してたガーデニングブログからひろってきた。
名前は「バロック」
同じ名前で全く色・形の違うバラもあるみたい。

こっちの方が好き♪
一目ぼれして買ったもんね。

m-rose3-1.jpg

m-rose3-2.jpg

バロックの後ろを横切ってるのは観葉植物のアスパラガス

m-rose3-3.jpg

アンジェラもちょこっと咲きました。
アブラムシが~~

m-angela.jpg

写真撮った後、テデトール!(笑)
お嬢とてんとうむし探しに行ってこよう。

斑入り葉のブルーデージー

m-blue daisy

ラベンダー

m-lavender.jpg

ローズゼラニウム
地味な花の方
もうちょい華やかなお花のローズゼラニウムも咲き始めたので
そろそろ写真撮影するかな。

m-rose geranium

そして、最後はキンギョソウ
これもほったらかしで、今年も咲いてくれました。
なぜか、観葉の鉢にも生えてきてる。(笑)
植え替えした時にキンギョソウの種が紛れ込んだようである。

m-kingyoso.jpg

ボレロを完成させる!とか言いながら、
ピエロのつむぎ(紬)でキャミを編みたいよなあ・・と。

なんかね、メリヤス編み嫌いじゃないねんけど
ちょっと飽きてくるのよね。

また、ボレロの完成が後回しになりそうな予感。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/05/14 14:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

(*'▽'*)わぁ♪シャリッとした感じでオシャレ~♪
極細じゃとなかなか大きくならんじゃろ~?
ここまでよく頑張れるわ~尊敬じゃよ~。
ついでにトルソーじゃなくて本人着画にしてほしかったじょ(*'ー'*)ふふっ♪
私の極細の糸ちゃん、棒針で簡単にスカスカに編もうかと思いながら作り目する段階でどうしても靴下に・・・じゃって~靴下なら12目の作り目ですぐ編めるんじゃも~~ん(^^;)
ショールの幅くらいにしようと思ったらかなり目も作らんといけんじゃん?←横着なやつ
[ 2012/05/14 23:35 ] [ 編集 ]

斑入りのデージー可愛い♪

ブルーデージー、大好きな花です(*´∀`*)
青森に住んでた頃は、数株を庭に植えて楽しんでいました♪
とっても可愛いわ~^^

そして、ストール完成おめでとー(^^♪
極細でキレイに編めてて、すごいです!
[ 2012/05/15 18:05 ] [ 編集 ]

うーさん

極細でもかぎ針やったら早いよ~
普段、40番のレース糸編んでるからか
この糸もそれほど苦にならへんかったよ。
棒針で編もうとすると極細はちょっと嫌かも!

本人着画は・・絶対無理!!(笑)
[ 2012/05/16 12:29 ] [ 編集 ]

チコさん

ブルーデージー可愛いよね~
私も大好きなんです♪
たくさん植えたら綺麗だったでしょうね。
羨ましい~~

ありがとう!!
アップは避けました!(笑)
この糸、めっちゃ気に入ってしまいました。

[ 2012/05/16 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/509-fc4a0596












