スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーベラショール、写真撮ってみた♪

もっと暑くなったら触りたくなくなる~!ってことで。(笑)

気持ち、画像より濃いオレンジだと思う。
うちのお嬢・・夏に学校へ持っていくって言うてましたが

m-g3s8.jpg

クーラーに弱い子なので。
確か、高校の時も学校指定のカーディガンを羽織ってたはず。

m-g3s9.jpg

みんなは「暑い!暑い!!」って
クーラーの温度を下げるらしく
冷えすぎて頭痛がしたり寒くてたまらないらしい。

スーパーで買い物してたら
必ず顔色悪くなってくる娘である。

m-g3s10.jpg

これくらいのサイズやったら
ひざ掛けにも使えそうやんね?
ひざ掛けには三角より四角かなあ、
リネンで編んでも良さげかも。

それにしても、ネット編み地獄頑張ってよかった~!
フリフリ具合可愛くない?
娘のために頑張ったオカン、偉い!!
(ただの親ばかざんす~)

m-g3s11.jpg

それでは、お花ちゃんたち

ミニバラ
名前何やったっけ・・・

m-rose4.jpg

白れんげ

m-rose5.jpg

ワイルドストロベリーのお花
小さくてめっちゃ可愛い~~

m-strawberry1.jpg

実も可愛い~~

m-strawberry2.jpg

去年買った ストロベリーツリー
地味に成長中です。

m-strawberry tree1

ボレロの進行状況は明日くらい紹介できそう・・・かも。
左前身ごろもできた~!って
目数数えたらなぜか一目多いやん。

襟ぐりの減目が始まるところまで解いて編みなおし中です。
やっぱりさ~
スパイ大作戦見ながらって間違うわ。(笑)

お仕事も数が少なくて今回はもう終わったから、
気合入れなおしてとっとと編んでしまいます。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/05/16 17:17 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(8)

おひさしです♪

ガーベラショール、めっちゃ大作ですな~~。
女子好みの母の愛だわ♪

トルソー持ってるのね~。
これがあると撮影やコーディネートに便利そう。
場所があれば欲しい~~。
[ 2012/05/16 19:39 ] [ 編集 ]

ガーベラショール 素晴らしい~!柄がメッチャ綺麗~♪
特に グワッと広がる背中上あたりが・・・私が着せてもらうならもっとグワッと広がりそうだけど(笑)
フリフリも色もいい感じですね~v-218

私も 今日半そでTシャツで食料品売り場行ったら 寒さに震えましたv-393さぶかったです。
夏もサッとはおれるものあると いいですね♪
[ 2012/05/17 00:23 ] [ 編集 ]

(〃ω〃) キャァ♪す!素晴らし~っ♪素敵♪素敵♪
色も綺麗じゃけど首周りのフリフリがまたオシャレ~♪
けっこう首元がスースーしたりするからこのフリフリは寒さ対策にはバッチリじゃね(*^^)v
古いスーパーはそうでもないけど新しいスーパーは異常に冷房が効いてて、入るとスーッとするけどすぐに寒くなってつい真夏でもうどん買ってしまうんよぉ・・・で、家に帰ってこんな暑いのに熱いうどんは無理!食えない!(^▽^;)
[ 2012/05/17 09:46 ] [ 編集 ]

こまちゃん

これね~、最初の作り目はちょっぴりやってんけど
どんどん、どんどん目が増えて行くから
最後の方はなかなか進まなかった!
娘への愛だけで完成させました~(笑)

トルソー便利だよ♪
洋裁用を奮発したから、ソーイングもせねば・・・
[ 2012/05/17 10:13 ] [ 編集 ]

Ponkoさん

ガーベラ模様ってこんなに可愛く綺麗になると思ってなかったのよ。
また違う糸で編みたいです。
フリフリはもう嫌かも・・・(笑)

私が羽織ったらガーベラじゃなく
ひまわりくらいにはなるよ!!

食料品売り場って、扱ってるものがものだけに
仕方ないかもしれへんけど、
涼しいの大好きな私でさえ夏場は寒いです。
羽織るもの必需品かもですね~
[ 2012/05/17 10:18 ] [ 編集 ]

うーさん

フリフリ良い感じやろ?
適当に細編みくらいにしとけばよかった!って、
何度思ったことか・・・

うどん、わかる!
スーパーでなら熱いうどん食べられるけど、
家に帰ったら絶対無理!
ブーイングの嵐やわ。(笑)
[ 2012/05/17 10:22 ] [ 編集 ]

クーラー…分かります。
私も働いてる時は、カーデ&ひざ掛け&足元ヒーター常備してましたから。
私のいた部署の男性は外回りの方多かったので、すぐに設定温度を下げちゃってましたから。
フリフリがすっごく可愛いですし、色んなアレンジが出来そうな仕上がりですね。
首元から背中にかけての対策がばっちり出来そうです♪
[ 2012/05/18 23:10 ] [ 編集 ]

とっちんさん

学校だとヒーターは使えないし・・・
なんで夏に寒さ対策?みたいな感じですよね。
日本のビジネスマンって、外回りなのに夏場もスーツって
はたから見てても暑苦しい格好ですよね。
スーツ着ないといけないのでしょうか?

フリフリ頑張ったかいがありました!
この模様はほんと可愛いです♪

[ 2012/05/19 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/510-e8851d2a












