スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命名 『双葉フリンジのショール』←じゃなくてストール

「エミーグランデハーブスで編む ロマンティックレース」からショールストール完成♪
(頭の中ではストールのつもりだったのよ)

とっちんさんのKALにも手をつけず・・・
娘っこモノを編んでました。

巻きもの編むの大好きかもしれんわ~

m-stall1.jpg

「エミーグランデハーブスで編む ロマンティックレース」
『ロングタイ』の模様を増やして、長さは短くしました。

糸はベルクリヤーンって言うの?
コットンカジュアルの9番 グレーです。

ちょっと遠いから、たまにしか行けへん手芸やさん
ドリームで処分価格になってた糸。
(距離より行くのを避けてる、何故なら欲しいものがいっぱいだから)

かぎ針4号~5号の表示があったから、
最初4号で編み始めたら割れる!
めっちゃ糸割れして、買ったことを後悔した。

5号で編んだら糸割れせずにさくさく編めたので、
怒りにまかせて廃棄処分にせんで良かったわ。(笑)

ライトの加減で色が違って見えるね。
青みがかってないグレーです。
↑の写真が近い色です。

m-stall2.jpg

模様のアップ
「中長編み三目の変わり玉編み」らしいです。

初めてみた記号だったので、
巻末の編み目記号見ながら。

m-stall3.jpg

縁編みはなしにして、フリンジ付けました。
ハートに見えるかなあと思いながら編んでんけど、
お嬢には「双葉!」と・・(笑)

m-stall4.jpg

20番のレース糸でオーバースカートを編んでおりますが、
何回・何段解いたことか!

やっとこさ模様編みも決まり、
そろそろ色を変えてみようかという辺りまで編めました。

ボレロはすっかり放置されております。
早いとこ完成させんと、ゲージが変わるよね。

KAL用の糸もだいたい決まったし、
今頃かい!!ってツッコミはなしよ。(笑)

カメラを持ち出すと必ず逃げるヤツ
なんとかカメラ目線でわりとピントが合った。

m-maat0608.jpg


バナー作るのなんだか面白くて二つ目作成↓

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/06/08 14:32 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(8)

(≧m≦)ぷっ!ショール、ええのができたや~~ん♪って画像に見入ってたら最後にあのマアトどんのバナーでまた爆笑してしも~たぞぃ。
巻き物って私も好き(*^m^*)でも本人はあんまり巻くことないんだよねぇ。
出かけるときって車ばっかだから降りてから「あ、せっかくなのに巻いてない」って気づくのじゃ(ーー;)
20番でオーバースカートってかなり気力いりそうじゃん?腱鞘炎、気をつけて~。
んでもってKAL用の糸、早く拝ませてけれ♪
[ 2012/06/08 22:51 ] [ 編集 ]

爆編み中なのね

巻き物、私も好きです~~。
今40番のぼかし糸が大量にあるので
何とかならないかなと思ってるところで。

オーバースカート、どんなのができるのかな、楽しみです♪

そしてバナーのわんこに私も噴出しつつ、ポチ♪
[ 2012/06/09 10:39 ] [ 編集 ]

うーさん

ありがと~~♪
模様を幾つ増やすか悩み、縁編みで悩み、
結局シンプルにフリンジだけにしてみたよ。

私もほとんど使わへんのよ。
たぶん、お嬢が使ってくれると思われる!(笑)

20番やけど、気力はいらへん編み地やから大丈夫やねん。
イメージどおりにできたらいいねんけどね~

KAL用の糸は在庫と化しつつある中からにするよ。
[ 2012/06/10 10:34 ] [ 編集 ]

こまちゃん

爆編み中です!
お仕事入ってなかったので~

40番のぼかし糸ですか、大物はきつそう・・・
楽しみにしてるね♪

オーバースカートは、別の材料が必要なので
買出しに行くかネットで買うか思案中です。

バナーウケた?
この写真お気に入りなんです~(笑)
[ 2012/06/10 10:38 ] [ 編集 ]

Rio

素敵ですね~。
こういう色、好きだわ~。
お嬢さんが羨ましい。
[ 2012/06/12 20:48 ] [ 編集 ]

素敵なショール(ストール)完成おめでとうございます。
やっぱり鉤針編みで編むと、ロマンティックさが出ていいですねe-266
私の最近のハマリ色のグレーだし、アクセントに最適な仕上がりです。
KALの方は、今月私もお仕事中ですので、の~んびりと編んでやって下さいませ♪
[ 2012/06/12 21:26 ] [ 編集 ]

Rioさん

お返事遅くなってごめんなさい~~

合わせやすいかなあと思って♪
娘はよろこんでいるのか???(笑)

爆編みオカンの犠牲者だったりしてね。
[ 2012/06/15 11:11 ] [ 編集 ]

とっちんさん

お返事遅くなってごめんなさい~

ありがとうございます♪
棒針も捨てがたいけど、
かぎ針はまたちがった雰囲気に仕上がるので
楽しいです。

今のはまり色ですか?
私もこれ編んでから、グレーにはまりつつあります。
そして在庫が増えていく・・・(笑)

一番不出来な弟子ですが、お言葉に甘えての~んびり編みます。
(こんなこと言うてたら、いつまでたっても取り掛かれないかも)
[ 2012/06/15 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/519-efb2ab96












