
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勘違い!お花のシュシュ

ものすっごい、あんぽんたんなことしてしもた・・・

1本取りで編めばいいのに、

なぜか2本取りで編んだのであった。
たまにしょっちゅうやってる感じ)

指が痛かったわ。

20番のレース糸です。
それを2本取りって!!

指が痛くなるのも当たり前やんか~~

気づいたのはお花を繋げる直前でございました。

なんてお馬鹿さんなのでしょうか・・・

完成したのはこちら

m-chouchou1.jpg

倍くらいの大きさに出来上がりました。

m-chouchou2.jpg

びっくりするよ、デカイから。

m-chouchou3.jpg

デカイけど、シュシュにしては重たいけど、
負けてないお嬢の髪の量。

そう!我が家は髪が太くて多いのであった。(笑)
これ↓ちょっと青みがかかって写ってる。

m-chouchou4.jpg

1日で編めるカンタンかぎ針!
        レースの髪かざり

ビクター ソフトヤーンとメーカーわかれへん夏糸
(まさかの2本取り)

お花を色違いでそれぞれ12個ずつ編みました。
合計24個編んでも1本取りでよかったんやん!って、
ち~っとも気づきませんでした。

あんぽんたんです。

可愛いデザインなので、色違いで編みたいかも。

もちろん、1本取りでね。(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村








[ 2012/06/20 12:06 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(6)

ありゃ~そりゃ指もくたびれたね~(^▽^;)
でもお母はん、おおきにどすえ~♪←いきなり娘になって、奪おうって魂胆バリバリ?(≧m≦)ぷっ!
シュシュは美容院にも委託してるからいろいろ編んだけど、こんな手の掛かるのは編んだことないわ~。
お花、何個くらい必要?お花作ってる間に飽きてしまいそうなσ(o^_^o)
背中くらいまであった髪を今日肩すれすれくらいまでに切ってきたんよ。
でもちゃんと括れる長さにはしてあるからまた編もうかな~♪
最近髪の毛減ってきてる(体重は増えてきてる)お年頃の娘(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
[ 2012/06/20 23:05 ] [ 編集 ]

うーさん

次の日まで指が痛かったお母はんどすえ~~(笑)

これって、うちの娘くらいどっさりな髪の毛じゃないと
滑り落ちるよ・・・マジで!
重たいもん。

一個編むのに丸々一日かかったよ。
お花は全部で24個あるけど、可愛いしすぐ編めるよ。
糸始末がめんどくさかったけどね~
[ 2012/06/21 11:10 ] [ 編集 ]

めっちゃかわいい!!

このデザイン、かわいい!!!
こんな手の込んだシュシュはじめてみました。
「1日で編める簡単かぎ針」はうそだぁぁ!
ショートカットの母には使えなし
息子はもってのほか(^_^;)でもいいなぁ。
[ 2012/06/21 16:57 ] [ 編集 ]

私は専ら細編みで編むだけです…お花なんて無理無理(ーー;)
でも、夏らしい色合いですっごい可愛い~e-266
私なら確実に1週間以上かかりそうです(笑)
こういうのは、やっぱりかぎ針で編むと可愛く仕上げることができますね。
[ 2012/06/21 23:21 ] [ 編集 ]

こまちゃん

可愛いでしょ?
一番に編みたい!って思ったデザインです。
手間かかったけど・・・(笑)
1日で・・はきついと思われます。
でも、達成感はあるよ~

編んどいて髪伸ばすとか?
[ 2012/06/23 10:19 ] [ 編集 ]

とっちんさん

細編みの連続のほうが無理な私。(笑)
お花が一つずつ出来上がっていくのが楽しいよ♪

そうですね~、棒針では出ない可愛さですよね。
だから、かぎ針もやめられない!
[ 2012/06/23 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/520-392f72f1












