
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉編み揺れるシュシュ♪

絶賛 シュシュ祭り開催中!

ふんわりさらっとミニショールで使ったアイリッシュリネンで
玉編みのシュシュを編んでみました。

今度は2本取り

m-tmchouchou2.jpg

本には、玉編みがぶらぶらと揺れるって書いてある。

・・・が!揺れてないような気がする。

もちろん使用者はお嬢

オカンはめっさ短く髪をカットしたので。

m-tmchouchou1.jpg


アイリッシュリネン、親娘でお気に入りです。

m-tmchouchou3.jpg

肌触りがね、

良くてね、

ついついニギニギしてしまうねん。(笑)

m-tmchouchou4.jpg

『1日で編めるカンタンかぎ針 レースの髪かざり』より
糸 毛糸ピエロ アイリッシュリネン極細 28番 
レース針 0号 2本取り

2本取りで非常にサクサク編めました。
ほんま、編んでて気持ち良い糸です。

オリジナルシュシュも完成してるので、
明日あたり見ていただけるかと・・・

レースのオーバースカートはだいたい完成。
後は、プラスする材料の到着待ち。

イメージ通りに完成するかなあ?
不安やわ。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




[ 2012/06/24 14:55 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(3)

夏のネイビーって好きじゃわ~♪
シャリッとした感じでいいね~ショールとお揃で着けるかね~(・-・*)ヌフフ♪
実は私もソックヤーンの残りで自分のん編んでたんよ・・・でもさウールじゃったもんで見るからに「暑苦し~!」で全部解いた~。
[ 2012/06/24 20:28 ] [ 編集 ]

↑すまん!1つ削除しといてけれ~(≧≦) ゴメンヨー
[ 2012/06/24 20:30 ] [ 編集 ]

うーさん

夏はカラフルな色!って思ってたけど、
ネイビー思ったよりよかったわ~~

シャリッっとしてるけど、柔らかさもあっていい糸やったよ。

ウールは暑苦しいかも・・・(笑)

やっぱり綿糸とかリネン糸かなあ。

削除しといたよ!v-426
[ 2012/06/25 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/521-d5663c3e












