スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュシュ祭り 第3弾 『双葉フリンジのシュシュ』

珍しく、非常に珍しく二日続けての更新。

一応、オリジナル・・・ってことで。

m-fuchouchou1.jpg

フリッフリにしたいとどんどん目を増やした結果、
最後のフリンジでどえらい目に合った。

ぐるっと一周編むのに時間かかった~~
半端ない双葉フリンジの数です。
今朝、お嬢がつけて行ったけど頑張ったカイあり!
自己満足!!

m-fuchouchou3.jpg

昨日の玉編みのシュシュより大変でした。
編んでも編んでも終われへん!
ちょっと挫折しかけました。

使用した糸は、ビクターソフトヤーンの淡いグリーン
写真に撮るとどうしてもブルー系のようにも見える色ですね~
以前から使ってる糸やねんけど、
ほんまに写すのが難しい色です。

この糸ね、何年も前に「廃番になりますよ~」って
お店の人から言われて、
取り寄せしてもらってまとめ買いした糸やねん。

特にグリーンと水色。

で!廃番になったかって言うと・・・
未だに店頭に並んでおりまする。

なんでやねん!?

いいけど・・・
気に入ってる色やからいいけど・・・
納得できへんわ。

消費キャンペーン続行いたします。(笑)
いっぱいあるからさ~

このシュシュをマアトさんに装着したら、
エリザベスになりました。
ちょっとキツメなので、速攻はずしましたが
ご本人はめっちゃ迷惑がってました。

エリザベスなワンピースでも作ってみようかと
服嫌いなわんわんに迷惑な妄想を抱いたオカンでした。

昨日はこんなお花を編んでました。
薄い水色のは廃番になってないビクターソフトヤーンです。
(まだ言うか?)

「濃い色も足してみた方がいいんちゃう?」byお嬢

で、紫陽花に見えるかな?

m-hydrangea1.jpg

これをどうするか、今日仕上がるかなあ。
誰も期待してないって?(笑)

小さめにまたゴールデンセレブレーションが咲いてます。
なので、バナーでも咲いていただきましょう♪
ベランダからバラの香り・・癒されてます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/06/25 10:50 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

昨日はお手間取らしてしもて、えらいすんまへんどした~<(_ _)>
今度のはまた涼しげで綺麗な色じゃね~♪
このミントシャーベットのような色、私も好きよ~♪
お嬢が付けたとこも見たいけど、エリザベスになったマアトさんも見たかったわ(≧m≦)ぷっ!
[ 2012/06/26 10:50 ] [ 編集 ]

うーさん

いえいえ、操作は簡単やったよ。

写真はちょっと青みがかって見えへん?
この糸お気に入りやねん。

エリザベスマアトは・・めっちゃ嫌がるから
ちゃんと写せるかなあ。
一回やってみよ~~

[ 2012/06/26 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/522-5d642d1c












