
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思ったより早く・・・

タッチングレース (華麗なクラシックレース)

クンストレース (華麗なクラシックレース)

バテンレース (華麗なクラシックレース)が届いた♪

写真集にならないように!とは思っておりますが。

奮発したよね・・・

ちゃんと使いこなそうね・・・


いつも、わんわん散歩から帰ってう○ちを捨てた後
夕刊を取るのだが、

いつものように取ろうとしたら手首にチクチクっと痛みが。

蚊に刺されて掻きすぎてカサブタになっててんけど、
ポストの蓋にこすったか?と思ったら

なんか、ちがう!
めっちゃ痛くはないけど、なんや変な痛みが~

ふと、ポスト近くに伸びてきてるモッコウバラの葉っぱが虫食い状態。

そっと裏側を見たら、緑のトゲトゲの毛虫発見!!
これは、イラガでは?

マアトさんをお風呂場で待機させ、
水で洗い流し石鹸をそっとつけて何度も何度も洗い流しました。

痛みは引いてきたけど、赤く腫れてきてるし~

お嬢がネットで検索してくれて、
ガムテープで残った針を抜くといいらしいと教えてくれた。
抗ヒスタミン剤やアロエの汁がいいらしい・・って、

我が家は父さん以外、アロエにかぶれるのであった。
だから、火傷してもアロエ塗るとアロエによる水ぶくれまでできる。
火傷せんよう細心の注意を払っております。

子供たちは小さい頃、蚊に刺されても大変ひどいことになってた。
どれだけゆきのしたにお世話になったことか。

未だに枯らさないよう気をつけて育ててるねんよ。

おっと、話がそれたけど
ゆきのしたの葉っぱを揉んで傷テープで貼り付けました。

蜂に刺された時も、これで治ったから。
(あの時も痛い→めっちゃ腫れる→めっちゃ痒い が治った)

ひどくなったら皮膚科へ直行しよう。

今現在、痒みが増してきてるねん。

夕方診察してるのかな・・・

以前、毛虫の姿は見えへんかったけど
桜の木の枝にちょびっと触れただけで一晩痒みに苦しんだので
今回は夜に痒くなかったから
今朝ものんびりしてたのよね。

ゆきのしたも毛虫には効き目なしか!?

皮膚科行ってこよう、イケメンの先生に診てもらってこよう。
(兄ちゃん・お嬢もお世話になったことあるけど
全員一致でイケメン&とっても優しい先生やねん。
後、看護師さんや受付のお姉さんは美人やった by兄ちゃん)


ただいま手首に全神経集中中どすえ~

そうそう、イラガにはキンチョールをスプレーして
枝はバッサリカットしました。
可愛そうやけど、卵や幼虫が残ってたら怖いもんね。
大きくなるとどえらい痛みらしいし。
子供たちやマアちゃんが刺されたらえらいこっちゃ!

枯れへんかったら、また芽吹いてくるし。
今年はめんどくさいと思って、バラに薬ふってなかったからかな。







ここで、診察券見たら午後は皮膚科の診察なし!
がび~~ん!!
木曜日は皮膚科の診察、午前のみって~~

刺されたところも痒いけど、
一番痒い場所がバンドエイド貼ってたとこって・・・
傷テープにもかぶれるってこと思い出したわ。

ちなみにバンドエイドは低刺激タイプとかってやつやねんけどね。

火曜日の夜は激しい腹痛&頭痛
今度は毛虫&傷テープにかぶれるって

踏んだり蹴ったりってこのこと?
情けないったらありゃしない。
敏感肌ってほんま困るわ。



テープはがしてしばらくしたら、痒みがマシになってきたみたい。
とりあえず明日まで様子みよう。
どうやってゆきのしたの葉っぱを固定しようか?

包帯とか?
大げさな見た目になるよなあ。
でも、めっちゃ効くし。



ちょっと皮膚科行きたかったなあ~
すんません、俗物で。(笑)

何事もポジティブ思考でね♪
って、あほ~な自分。


ああ、痒い・・・


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村







[ 2012/06/28 12:44 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

わ~!何かこっちまで痛痒くなってきそうな~大丈夫?
アロエにかぶれるって初めて聞いたよ~けっこう田舎じゃ何でもアロエって感じじゃもん。
今日は皮膚科行ったかな?イケメンの先生なら行ってこなくちゃ!だわよ。
こっちの皮膚科の先生は体型がフランケン(≧m≦)ぷっ!顔も診察も優しそうなのに体型だけフランケン・・・惜しい。
レースっていろんな種類あるよね~。
夏はやっぱレース?靴下は秋までお預けかい?(´m`)クスクス
[ 2012/06/29 10:02 ] [ 編集 ]

うーさん

お返事遅くなってごめんね~

めっちゃ痒かったよ~!!
しゃれになれへん!

普通に使えるものが少なくて苦労してるねん。
皮膚科へは行ってきたよ♪
残念ながらイケメン先生じゃない日やった・・・(笑)
でも、飲み薬と塗り薬で痒みも腫れもひいてきたよ。

フランケン先生お会いしてみたいかも。

夏糸で靴下編むよ!
なんか、落ち着いてチャレンジしようと思うと仕事入ったり
毛虫にやられたりでさ。
頑張ります!
[ 2012/07/01 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/524-e6064ab7












