
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリンジいっぱいの三角ストールと月桃の蕾♪

m-3sh1.jpg

編んだのは去年だけど・・ね。
(何気に斜めってるね、三脚出すのがめんどくさかってん)

ちょっとスランプ、そこへお仕事が入ってました。

レース糸20番でお花を編んだけど、
お嬢に花びらと花芯のサイズが・・・って指摘されて
編みなおす予定。
自分でもう~~んって思ってたから、やっぱり?って感じ。(笑)

毛虫に刺されたところはめっちゃ痒くて皮膚科行ってきたよ。

行ったけど、イケメンの先生の担当日じゃなかった!!
めっちゃショックやったわ~~

ひどい痒みが治まればいいから、我慢我慢・・って
親切に診てくれた先生に失礼やんね。

さすが、病院の薬は効くね~
痒み止めの飲み薬と塗り薬で、腫れも痒みも引いてます。

わんわん散歩の時も、
玄関の延び放題の鉢植え触る時もビクビクしとります。

おっと、逸れてる逸れてる。

どの本から編んだっけ?
去年の春やったと思う・・・
すっかり忘れてるし~

一番気に入ってるのは、フリンジ♪


どうも、変わったフリンジ好きみたいやわ。(笑)
本のサイズよりちょっと小さめに仕上がったのよね。

m-3sh2.jpg

コットンの柔らかくて編みやすい糸。
糸の名前も忘れてる始末。

m-3sh3.jpg

このフリンジを編みたくて編んだと言うても過言ではない。
明かりで色が変わってるやん、
トルソーの写真の方がほぼ同じ色。

m-3sh4.jpg



月桃に蕾、昨日発見した!!!
まさか、鉢植えで蕾がつくとは思ってなかったから
めっちゃびっくり&嬉しい~~

m-gettou3.jpg

洗濯物干す時にポッキリいかんよう気をつけんと。
楽しみやわ~♪

そして、しばらく前から咲きはじめてたレモンバーベナの花

ベランダで洗濯物干してたら、甘い香りが漂ってます。

葉っぱはレモンの香りがするけど、お花は全然違う香り。
小さくても香りは結構強いです。

m-lemon verbena4



アラビアンジャスミン2種類、両方冬越し成功してお花咲いてるし
レモンバーベナとアラビアンジャスミンの香りに癒される毎日です。

お花の写真はまた明日・・ほんまか!?


編み編みスランプから脱出したいよ~

レモンバーベナの写真でバナー作ったら
なぜかいつもよりサイズでかい。

なんでやろか?


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

[ 2012/07/07 15:59 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

あ♪ほんま~♪フリンジも鎖編んでその先に丸っこいのが付いてる~♪
可愛い・・・けど、こんだけフリンジ編むと考えたらそれだけで躊躇してしまうわ(・・;)
hiromiちゃんって根気の人じゃね~分けてほしいぞ~っ。
も~ほんま全然根気なくて、飽きっぽくて、すぐ(o_△_)oゴロンってなってしまうんよぉ。
今日なんて2時間サスペンス分頑張ろうと思ったのに殺される前に爆睡しても~て、気がついたら犯人の告白タイムに入ってたわ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
[ 2012/07/07 22:06 ] [ 編集 ]

うーさん

根気っていうのか・・・編むのがおもしろかったよ♪
飽きっぽいとこもあるねんよ~
だから、パッチやら刺繍やら編み物をうろうろしてるねん。(笑)

疲れてて爆睡じゃ?
体が睡眠を欲してるってことやって!
[ 2012/07/08 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/525-57f635b4












