スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七宝編みのオーバースカート 縁編み

細編み地獄で放置中・・・

m-cloisonne2.jpg

解いてもうちょっと可愛い縁編みにしようか、
このまま突っ走るか・・悩んで放置してました。

この状態で半月(もっとかも)放置してあるのよね。

脇はボタン留めにする予定

m-cloisonne1.jpg

最初、七宝のループはもっと長めに編んで
間に長編みを入れてみたり

一番シンプルなこれ↓になるまで、
編んでは解き 編んでは解き・・・

m-cloisonne3.jpg

やっと裾の模様も決まって(ここでも悩んだよ)
縁編みに入ったのはいいけど、これまた悩んでます。

たぶん細編み解いて編みなおすと思う。
だって、やる気出ぇへんねんもん。(笑)

縁編みが終わったら、プラスαして完成!の予定。

七宝編み、面白いからもうちょっと太めの糸で何か編んでみたいです。



無事に冬越しできたアラビアンジャスミン
次々にお花が咲いてきた♪

m-jasminum2.jpg

こちらは八重咲き『ジェイド』
どっちもいい香り~

m-jasminum3.jpg

一重・八重 両方とも『常緑半蔓性低木』だそうな・・・
一年経ってから知りました~~

ちゃんと調べて育てろよ、自分!(笑)
いやいや、冬越しできへんかもって思ってたからさ。

枝が伸びて樹形が乱れやすい・・とある。
ふむふむ、確かにね。

肥料を切らさないようにですって、
買ってから肥料やってないよね~?

自分だけご飯食べてる場合か!?って、
きっと怒ってるかもしれへんね。

早速、肥料をばらまかねば。


今年も蕾がたくさんついた レモンマートル
買ってから3年目かな~

まだハーブティにして飲んだことなかったりする。

m-lemon myrtle1

スランプ脱出できそうな気配が漂ってきたよ。

そうそう!
靴下編もうと思って、編み針と糸を出してきたら
なんかしらんけど仕事が入る。

編み物スランプ中やったのに、
やたらと肩と首が凝ってるし~
今年はなかなか体が暑さに慣れてくれへん感じやし。

体操しましょう、毎日のお散歩も長めにしましょう!
暑いからマアちゃんが可愛そうか・・・
(暑いの嫌なんはオカンです。)


年々、雨の降り方がいっぺんにどっしゃ~と降るよね。

被害が出なければ・・と思うけど、
自然相手のこと どうしようもないのか。

うちの辺りは今のところ被害もなく、
のんびりと暮らせてるけど
なにかできる事はないだろうかと思う。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/07/14 15:53 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(4)

七宝編みって聞いたことあるけど、まだ編んでみたことないわん。
スカスカのネット状で涼しげじゃね~♪
ストールなんかにも良さそう(*^m^*) ムフッ
んでもスカートとなるとけっこうな長さいるよね~特に私らみたいなLサイズだと(ーー;)気が遠くなりそうな~~~。
もっと細かった頃にこういうの履いてみたかったわい。
[ 2012/07/15 10:24 ] [ 編集 ]

うーさん

涼しげやろ~?
編んでておもしろかったよ♪
ストール編んでる人もいたから、ちょっと編んでみようかと思ってるねん。

ぎゃっはっは!
Lサイズやったら気絶するかも。
[ 2012/07/15 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^
もしかして・・・コメントくださる
hiromiさんのブログでしょうか?
。。って違っていたらすみません!!

ブログ、拝見しました~
すごぉ~い
棒編みもかぎ編みもされて、しかもすごくステキです
かなり好きな色合いとセンスです

いつも、ありがとうござます^^♪

リンクも感謝です^^;わたしもさせていただきました~~
[ 2012/07/21 17:14 ] [ 編集 ]

o*hanaさん

いらっしゃいませ~♪

はい!そのhiromiでございますよ~(笑)

o*hanaさんに好きと言ってもらって、めっちゃ嬉しいです。
棒針もかぎ針も中途半端ですが・・・

こちらこそ、いつも刺激受けてます。
リンクありがとうございます~
[ 2012/07/22 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/527-472603fb












