
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月桃の実?

これこれ~!
わさっと茂った葉っぱの影に発見してました。←過去形

写真撮り忘れててん。

m-gettou6.jpg

なんかね、日々地道に大きくなってきてます。
どうなるんやろか?
種が入ってるのかなあ?
楽しみに待ってみます。

前に載せたレモンマートルのお花

花びらが散ってこんなんなってます~
これはこれで可愛いでしょ♪

m-lemon myrtle4

レモンマートルのお花が満開の間中、
アシナガバチが1匹だけ、毎日飛んできてたからめっちゃ怖かった。

蜂に刺されたら、ものごっつう腫れるからさ。

そのうち、アナフィラキシーショックとかならへんか不安。
花が散ったら姿を見なくなって一安心。

そして、レモンに小さな葉芽が出現。
来年に向けて元気に成長しておくれ♪
ちなみに何個も実が成ってたのに、現在は2個しかついてないっす。

小さい木やし、鉢植えやし、
たくさんの実は木にとってキツイのかも。

m-lemon5.jpg

株分け&植え替えしたレモングラスも順調に育ってるし
(こぼれ種から朝顔が生えてきて巻きついてるけど)

m-lemongrass1.jpg

レモンバーベナも元気に成長中

m-lemon verbena5

冬の間に枯れ木のようになってしまった観葉植物
ミクロフィラも可愛い葉っぱが出てきたし

毎年恒例、緑のジャングルとなってきました。
暑いから水遣りも大変さ~

m-microphylla1.jpg


少しずつお仕事が入るのと、暑さでヘロヘロなのとで
編み物がちっともはかどらない~~


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




[ 2012/08/06 15:01 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/530-db7a9050












