スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンション下がりっぱなし・・・でも、ちょっとガーベラ模様を編んでみた。

毎日毎日、めっちゃ暑くてダラダラ中。

編み物も全然進みまへんわ~

お盆休み中(主婦には全くなかったけどね)、
ちょっとは編み物ができたか?というと、

全然!!ってくらい編んでない。

もちろんストレス溜まったさ~
そのまま、重度のスランプに突入したようでございます。

アイリッシュリネンでちょっと編んでみたのがこちら↓

m-lg1.jpg

お嬢に色を選ばせて、1本取りで編んでます。
ダラダラと・・・(笑)

去年から編もうと思ってたコースターも編んでみた。

使用者のコメント
「ちょっと小さいな~、雪の結晶?」

編んだ私にはすっげぇ苦手な亀の甲羅に見えたりもする。
毛糸で編んで繋げてストールか何かにしてもいいか?とも思った。

s-IMG_0275.jpg

六角形のを編んだ次の日、丸いコースターにチャレンジ。
途中、波打ってきたけどごまかしきった!あはははは・・・

s-IMG_0274.jpg

二つ並べると、大きさにこんなに差があるのよ。
試作なので安い白レース糸。

s-IMG_0280.jpg

靴下はこの状態で放置中。
編み直して、ここまできてやる気ダウン。

m-zigzagribsocks7.jpg

毎日35度って、すべてのやる気を持って行く・・・

m-zigzagribsocks8.jpg

さらにやる気がなくなる輪針さんの変化

m-zigzagribsocks9.jpg

綺麗な金色やったのに~~
ちょっときつく編みすぎたのか?
ギュウギュウこすれて、なんだか美しくない色合いに変化した。

新しい輪針買いたい!

アカンアカン、もっと使い倒さなもったいなさすぎる。

クーラーつけて編みますか~~

暑くてベロ出してるわんわんもいてる事やしね~
(一番クーラーつけたいのはオカンですが)

「マアトはもこもこの方が可愛いやんか!」という、
実家の母のコメントがあったけど

夏はいつもこんな感じに刈られるのでした。
カットby兄ちゃんとオカンです。
もこもこでなくても可愛いやんか♪

m-maat827.jpg

この座り方といい、ピンクのベロといい、
可愛さ大爆発や~~ん♪
お嬢の肌布団だったり、バックが悪いとかだったりは却下!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2012/08/28 11:11 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(6)

hiromiちゃ~~ん♪生きておったか♪良かった♪
しばらく更新がなかったんでダウンしたのかと心配してたんだじょ~っ。
確かにこう暑いとねぇ・・・我が家は毎日正午がエアコンのスイッチオン!じゃないと~~(*/>_<)oシヌー
靴下は特に2つ目も編まないといけないからテンション下がると苦しいけど、履いた姿を想像して頑張っておくれやす~。
ガーベラ、めちゃくちゃ好み♪
色が濃くて、ほんまガーベラって感じ。
1本だとなかなか進みそうにないけど、もうけっこう大きくなってる?
[ 2012/08/29 13:50 ] [ 編集 ]

うーさん

生きておったよ~~!(笑)

ダウンまではいかんけど、だらけててん。
毎日、もう無理!!って言いながら
やっと8月の終わりまで耐えてきたって感じ・・・

靴下も編みたい気持ちはあるねんよ。
もうちょっとテンションあげていかんと、完成できへんよね。
頑張るわ~~

ガーベラ、色がよろしおすやろ?
この色オススメやで~
ちなみに、全然大きくなってなくて写真のサイズのまま・・・
[ 2012/08/30 15:28 ] [ 編集 ]

o*hana

こんにちは~
もう、暑いですぅ!!
朝晩は、変化を感じますけど、そのぶん日中が厳しいですね~
早く、心地のいい日和が来ないかな~

このアイリッシュリネンの赤、綺麗!!大好き♪
柄がくっきりと出てステキ~♪
コースターって大きさ揃えるのは、コツがいるよね^^;
私も苦手かも。。。
好きだけど、同じのを編むことが好きじゃないですーー;
靴下の色、かわいいね!
この糸、気になってたの
いろいろと種類あるけど、この色、好みです♪
棒編みか~。。。さすが!
これから棒編みも一段と、ステキな季節だよね~^^/
[ 2012/08/30 19:03 ] [ 編集 ]

o*hanaさん

おはようございま~す♪
蝉も激減して、ツクツクボウシが鳴いてるのにね~
毎日「暑い!!」しか言ってないかも・・です。

この赤良い感じでしょ?
届いてみたら、赤が一番よかったなと思ってます。
チェレステのこの色も、
すっごくお気に入りなので・・・在庫が増えそうな予感。(笑)
お勧めです!

早く編み物テンションあがる気候になってほしいよね~~
[ 2012/08/31 09:08 ] [ 編集 ]

Addiのレース針、金色だからすぐに色が変わります。
私は使用前後は、ティッシュで拭いておりますよ。
以前放置してたら、金属の独特な匂いがしだして、かなり辟易した事があります。
でも、一番編みやすいんですよねー( ;^^)ヘ..
リネンの赤がすっごく綺麗ですねー♪
コースターも使い勝手が良さそうな大きさに見えます。
そろそろ私もエンジンかけないといけませんねー(苦笑)
[ 2012/09/03 22:29 ] [ 編集 ]

とっちんさん

私の使い方が悪いから?って思ってました~
ティッシュで拭いたら変色はマシになるのかな?
次からやってみます、ありがとう~~♪

真っ赤でもなく、すごく良い色でした。
ネットでは届くまで色がわからないので、
糸見本が欲しいですね~
(物欲大爆発しそうやから取り寄せへんけど・・・)

六角形のほうはちょっと小さかったです。
コースターサイズだと、模様考えるのも楽しかったです♪

どうぞ!とっちんさんもエンジン全開で~~
[ 2012/09/04 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/531-bc81c923












