スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コースター3号&4号 

ほんのり秋めいたきたにもかかわらず、
夏全開!なコースター

ひまわり・・・
すっごい季節はずれ

花壇にはまだ咲いてたりするから
(ただただ、簡単やったからですが)

m-coaster5.jpg

試行錯誤の末に4号

m-coaster4.jpg

ちょっと編み気分が上向きになりつつある・・かな~~

今日は、母の病院の日
眼科の検査に付き添いでした。
変わりはなく、一安心♪

お医者さまの話を聞いたりとかは付き添わなくてもOKやねんけど、
脳梗塞を患ってから足が弱ってるので
一人で大丈夫って言うけどやっぱり不安。

そんなわけで三ヶ月~四ヶ月に一度の検査の時は一緒について行ってる。
瞳孔開く目薬使うから、帰りが心配なのですよ。

たいしたことする訳じゃなくて、
待ち時間に色々おしゃべりするだけ。

で、ちょっとだけ進んだ赤いガーベラショール

m-lg2.jpg

ほとんど進んでない理由は・・・
間違って2段解いたから~(笑)

この後、もう数段編めたので
テンション上がってきたようです。

母もこの色と模様が気に入ったみたいなので、
糸を追加注文しとこうかと。

来年になりそうな気はするけどね。

最近、PCの調子が悪くてネットに繋がらなかったりする。
頻繁に

昨日はNTTに電話して、色々やってもらったけど
NTTの回線は問題ないみたい。

PCやねん!!
買い換えたくなってるねん!!!(笑)

SDカードの読み込みが、非常に・・非常に!!悪くなり
今度はワイヤレス接続がイライラさせてくれて

ものごっつう、買い換えたく思うております。

ハズレを買ってしまったようです。

それにしても、サポートの方には頭が下がりました。
全然詳しくないおばちゃんに、
丁寧に気長に接してくれて感動ものやったわ。

やっぱりここは、他人様にまで迷惑かけへんように
新しいのが必要かもね~って、
こじつけてみたりなんかして。

もうちょっとは頑張ってもらいたいわ、PCさん。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/09/05 18:02 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(6)

ひまわり良いですねー。
コースターも着々と仕上がってきてる♪
ガーベラショールもいい感じ!ほんと素敵な赤ですし、パターンも美可愛いです。

私も病院の送迎はしてもらってます。
ブロック注射で何度か漏らされた事があって、数時間左下半身麻痺して以来、治療の日はかなり慎重になっています。
付き添いしてもらうと、何気に安心できますよ。

hiromiさんもPCダメですか。
私も本日既に3回程、深刻なダメージなんちゃらで青画面が出ています。
有線なのにインターネットも遅いですし。
うちは来年買い替え考え中ですので、それまで宥めながらorオットのこっそりで乗り切ろうと思っています(笑)

[ 2012/09/05 23:42 ] [ 編集 ]

あらまhiromiちゃん「イラつくし~♪イラつくし~♪」の某CMみたいだね~そういう私も今週は「イラつくし~!!」の連続(ーー;)
イラついてると段数間違えたりして、また「イラつくし~!」・・・負の連鎖だわよぉ。
家のPCも調子悪いけど、のろのろとながら何とかかんとか動いてるわ。
ひまわりのコースター、元気が出そうでええわd(゚∀゚)bイイヤン!!
元気カラー使ってちょっとでもテンション上げて頑張ろうじぇ~♪←といいつつグレーのん編んでる私・・・上がらんのはそのせいか?
[ 2012/09/06 09:51 ] [ 編集 ]

とっちんさん

単純な形でも、色使いでなんとかなるもんですね~(笑)

このガーベラ模様も簡単なのに綺麗なので、
かなりテンション上がってきました。
この勢いで靴下も仕上げたいで~す!

付き添いするだけで安心してもらえるなら、
いくらでも付き添いするつもりなんです。
母が気を使うのがちょっとね・・・(笑)
娘なんやし、毎日じゃないんやしって
無理やりついて行ってます。

○○のスイッチを・・とか電話で言われても、
そんなものはついてないみたいですよ!って自信満々答えられる人です。
深刻なダメージって~~!?
ドキドキしますね、心臓に悪いわあ~

[ 2012/09/07 10:28 ] [ 編集 ]

うーさん

あはは!
確かにあのCMみたいやね~
ここはやっぱりアロマかな?(笑)

負の連鎖はどこかで断ち切らんとね~

自分の好きなカラーでテンション上げていこう♪
グレーに別の色プラスしてみるとか?
お互いテンション上げて行こう!
[ 2012/09/07 10:31 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
ブログの方にコメントいただきまして、ありがとうございます^^

ひまわり、かわいいですね~
季節関係なく、お花モチーフは見るのも編むのも大好きです^^
[ 2012/09/27 21:13 ] [ 編集 ]

*mati* さん

いらっしゃいませ~♪
見に来てくださって嬉しいです~~

実物に似せて編むのはなかなか難しいですが、
ひまわりは編みやすかったです。
編み図おこしたいとは思いますが、 *mati* さんのようにはちょっと・・・(笑)

[ 2012/09/28 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/532-b45e6dd6












