スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放置・・そして復活!で、ガーベラショール2号完成♪

1ヶ月以上ほったらかしてましたが・・・
どっか~~ん!!と仕事が入ってきまして、一時パニクってました。
こんなにどっさり、一気にきてしもてどないしょ~!?状態。

それも、地道に片付けて(オカンは頑張りました)

合間に編み図を見ずに編めるものをちょこちょこ編みました。

アイリッシュリネンのガーベラショール完成です。

m-lg6.jpg

編みっぱなしやけどね。

m-lg7.jpg

あちこち見て回ると、
ショール系の仕上げにはジグソーパズルタイプのマットを使ってはる方が多いみたい。

ホームセンターで仕入れてくるまで、仕上げはちょっと置いといて・・・
言うてたら、永遠にそのままかもしれん。(笑)

毛糸ではまだ暑かろう・・という気温だったので
こんなのも編んでみた。

これもアイリッシュリネン

m-ps1.jpg

ピエロさんの編み図から211-12h

ほんまはチェレステ使用のところ、アイリッシュリネン1本取りです。

m-ps2.jpg

フリンジは四葉のクローバーにしてみた。
「可愛い~~♪」byお嬢
クローバーがウケました。

m-ps3.jpg


今編んでるのは、「かぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*」さんの
パイナップル編みの三角ストール

m-maps1.jpg

最初間違いまくったけど、
今では模様がすっかり頭に入ったのですいすい編めてますが

仕事の合間にぼちぼち編み進めてます。

これは、毛糸ZAKKAストアーズのラミーガーデン
色はブロンズ

靴下用の糸と一緒に残ってた色から選んだ・・・
っつうか、売れ残り?

m-maps2.jpg

これ、モヘアとかで編んでも可愛いのができそうやわ♪
パイナップル模様って夏の柄?
いやいや!編みたいから編む!!


仕事がペースダウンせんことには、
じっくり落ち着いて靴下に集中できへん!のよね。
たぶん、一段落なはず。


そろそろ、わんこセーターも編みたい。
ご本人は服着るのが大嫌いやから、いい迷惑やと思うけど
オカンの趣味優先ね。

実は毛糸も仕入れ済みやったり・・・(笑)
在庫消費はどないなっとんねん!?ていうツッコミはなしで。
(ちょびっとしか買うてへんから~)


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/10/12 15:51 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(8)

すてきぃ♪

hiromiさん ε=ヽ(●′エ`)ノ゚オハヨウございま~す♪
わぉ~♪前回のガーベラショールにも目が釘付けになったけど、今回のも素敵すぎる~v-352色違いですっごく雰囲気かわるんですね~。前のは、ほんわか~、今回のは、しゃきーん!みたいな♪
それにしても どれもこれもhiromiさんの編み編みは最上級で 編み物の本をみているようです・・・v-398編み目がきれいすぎる。。。★彡

私はほんとにまだまだひよっこi-274で レース編みになると力が入るのか すぐ腱鞘炎っぽくなってひどくならないように 休憩するとどんどん日がたってしまい・・・毛糸の季節になってしまう・・・そんな日々を過ごしていますi-229今は痛みがなくなったので 大丈夫です!!hiromiさんは 力加減とかわかっておられて痛くなることなんて ないですよね。。。
何かコツがあれば おせ~て下さい!人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。@
[ 2012/10/13 08:28 ] [ 編集 ]

Ponkoさん

おはようございま~す!
編み目はきれいに見えてるだけ・・です。
よれよれのとこは写さない!!(笑)

レース編みはきつめに編む方が綺麗に目が揃うもんね~~
ただ、編み目の頭(でわかるかな?)のところを
きゅっと締めると、他はずっと力を入れてなくてもいいと思います。

私は右手親指が腱鞘炎(バネ指)になってしまい、
手術したのよ。
レース編みしすぎ!e-449

それからは、力を入れすぎないように
ポイントだけきゅっと締めて編むようにしてます。
[ 2012/10/14 10:32 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪ガーベラショール、綺麗~★
今無性にショールが欲しい!何か今日は背中が寒いんよ(((=_=)))ブルブル風邪引いたんかな・・・。
hiromiちゃんの更新がずっとなくて心配してたんよぉ。
仕事はもうひと段落ついたん?
ショールの仕上にジグゾーのマット?←これは昔敷いてたから分かるけど、どうやって仕上に利用するん???すっごい気になる!
[ 2012/10/14 10:44 ] [ 編集 ]

うーさん

仕事もたっぷりやったけど、更新できるネタも数少なく・・・(笑)
心配かけてごめんね~~
仕事はひと段落ついて、気抜け状態!
ちょっと気持ち切替なアカンわ~

ガーベラショール、やっと完成したよ。
二枚目やけど、編むの楽しかったv-221

朝晩涼しくなってきたから、風邪には気をつけてね~~
[ 2012/10/15 10:45 ] [ 編集 ]

私もご無沙汰です~~!

同じく1ヶ月以上の放置の私(^_^;)
素敵なショールですね~~!
リネンのマキマキも好みです♪

みんな忙しい中頑張ってるんですよね
わたしも頑張ろ~~~♪
[ 2012/10/19 09:21 ] [ 編集 ]

うわぁ~♪♪ガーベラのショールが素敵すぎですe-266
そして、クローバーのフリンジが!!
細部までの粋なこだわりが、さらに作品のよさを引き出してますねー。
お仕事もひと段落(?)したようで、お疲れ様でした。
あまり根を詰めすぎないようにして下さいね。
[ 2012/10/25 00:02 ] [ 編集 ]

こまちゃん

先にこまちゃんとこで書き込んで、こっち忘れてました!
ごめんね~~

リネンのまきまき、なかなかよかったです。
お嬢さんがしょっちゅう巻いて学校行ってるよ♪

まだ糸が残ってるから、自分用にも編みたいなあ。
[ 2012/10/26 15:11 ] [ 編集 ]

とっちんさn

どうも、ありがとう~~♪

前に編んだオレンジのモヘアのガーベラショールも満足したけど、
今回の方が大好きな色なので大満足!です。

編み図通りだと、好みとちがうなあと。
クローバーにしてよかったと思ってます。

体がね、ついていけへんお年頃やし・・・(笑)
気をつけます。
[ 2012/10/26 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/533-82cc1e29












