スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぎ針編みのキャミ もう一息

縁編みを変更して、ここまでできておりますが・・・

そのまま平置きしたらぽってりフォルム


m-cami3.jpg

紐を通して絞るとこんな風になると思われます。

右上に写ってる黒い物体は・・
涼しくなっていつも丸まってる我が家のわんわん

m-cami4.jpg

ボタンホールの位置がダサめな位置なので、
解いて編みなおします。


そして、昨日から編んでてものごっつう間違ってることに気づいて
今朝から解いて編みなおしたもの。

m-minishawl1.jpg

だるまさん(横田株式会社)とこのレトロなミニショール

近所でさくっと買えるので、ここの糸はわりとよく使うねんけど、
さらっとウールは置いてなかったので

去年買ってあった
「洗濯機(弱)で洗えるウール ニットタイム純毛ウォッシャブル 中細」

玉で見たらもうちょっとくすんだ色やのに~~

編み地はなんか明るめかなあ?
もうちょっとくすんでる方が良かったような気がするわ。

m-minishawl2.jpg

写真やとベビーピンクみたいやね。
実物はくすんだサーモンピンクかな・・

そして、黒くて丸い物体
現在は私の膝の上、ぬくぬくです♪

m-IMG_1733.jpg


お嬢の友達からガーベラショールを編んでほしいと言われ、
仕事ほっといて(店長ごめんね!)編み物したい気分!(笑)

編み編みはちょっと我慢してお仕事にもどります。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/10/31 13:31 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

今朝はやたら風が吹いて寒いからキャミを見ると寒い・・・マアトどんを貸し出しして欲しい~!
けど綺麗な色のキャミ♪来年は活躍しそうじゃね~♪
私じゃウェスト絞ったら、絞った上からお肉がドンってなること間違いないけど(* ̄m ̄)プッ
若いお姉ちゃんが着たら可愛いじゃろうな~♪
(ノ_-;)ハア…昔の体型に戻りたいよ~!!!!
[ 2012/11/01 10:03 ] [ 編集 ]

うーさん

寒いよね・・・?
この時期にコットンのキャミって寒いよね~(笑)
どうしても、この色でこれを編みたかってん。

私も昔の体型にもどりたい!!
猛烈に。

これからの季節、マアトはいいよ~~
うーさんちもわんわんは如何?
[ 2012/11/02 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/536-3a1b0877












