スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと色が・・・レトロなミニショール

紐を編むのはめんどくさい・・ので、
レースをみつくろって縫い付けようと思う。

けど~、想像してたよりなんかピンクが強かったような気がする。

m-minishawl3.jpg

デザインは可愛いから、生成りとかもで編んでみよう。

m-minishawl4.jpg

ちなみに、仕上げはまだしてないです。
スチームアイロンが壊れてスチームの出ないアイロンになったため。
笑えるよね・・・

m-minishawl5.jpg

現在、スチームアイロンをどこのメーカーのを買うか考え中です。

そして次に編み始めたのは、

アイリッシュリネンでガーベラショール。

ワインレッド好きな人多いのね~
うちの母もこの色とガーベラ模様がお気に入りで、
欲しそうやったんで、次にこの色でガーベラショール編むのは
母のところへ行く予定やってんけどね。

お嬢が学校へ巻いて行ったら、
四葉のクローバーフリンジのストールより
この色でガーベラがいい!ってなりました。(笑)

m-tg1.jpg

写真では30段ですが、今の時点で50段。

ジレが合太くらいの太さ、ミニショールは中細毛糸だったので
極細のアイリッシュリネンはなんかしんどい。(笑)

ちょっと太めの糸使うと、
極細編むのって再度慣れるまでしんどいです。

ちょこちょこ仕事が入ってくるけど、
峠は越えてるから数が少ないので今日はもう片付いた♪

待ってくれてるのでガーベラショール頑張るで~~



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/11/06 15:42 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆
レトロなミニショール めっちゃかわいい~♪♪
おっしゃれなのばっか編み編みされてるので hiromiさんって
すっごくお洒落で素敵な方なんだろうな~って妄想しておりますv-398
赤のガーベラショールは何度見てもすてき!
hiromiさん、同じの何度も編まれますよね?
私も またミニポンチョを編む予定です・・・もう4度目です。
気に入ったのって 何度編んでも楽しいですよね~♪
[ 2012/11/21 19:43 ] [ 編集 ]

Ponkoさん

こんにちは~♪
またもやブログ放置してました・・・

ミニショール可愛いデザインでしょ?
最後の縁編みはモチーフかと思いきや・・続けて編めるから
糸始末もめんどくさくなかったよ。

アカンアカン!!
妄想したらアカン!!(笑)
普通の太っちょな関西のおばちゃんやから~v-426

ガーベラショールは3回目です。
このショール、すっごい好きです。
全然飽きませんね~
春先にまた編む予定です。

そうそう、気に入ったのは何度編んでも楽しい~~♪

[ 2012/11/22 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/537-86921e10












