スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3枚目のガーベラショール、やっと縁編み~~

ほんまはね・・本体編めて、縁編みに入ってたのよ。

なんか、柄が大きいよなあ・・と思いつつ編み進めてて

かぎ針の選択からして間違ってた!

全部解いて編み直してました。

m-tg2.jpg


やっとこさ!

ほんまにやっとこさここまで来たよ。

お嬢のお友達にはすまんこってす。


アイリッシュリネンって、コーン巻きの糸なので

ものすっごく倒れやすいのよね。

で!

こんなの作りました。

ダンナさんが・・・(笑)

m-tg3.jpg

私は100均でよさげなカゴを探してきて、

これこれこんな風に使いたいねんけど、何かいい感じの棒はあまってないかな?

アバウトな説明でこんな感じになりました。

これね、使い勝手よろしいよ♪

m-tg4.jpg

棒が抜け落ちへんようにしてくれました。

最初は安全ピンじゃなくて、針金をピンにしてくれてんけど
ガ~っと糸を引っ張るから抜け落ちたりしてて

それやったらこれは?ってことで安全ピンです。

抜けへんよ、これ!

反対側はこんな風になってます。

m-tg5.jpg


カゴの中に結構な綿くずが溜まることに気づきました。

今までそこらへんに飛ばしてたんやね~~

思わぬ発見でございました。


話変わりますが、父が入院したので更新はさらに間が開くと思われます。

編み物しながらおしゃべりしに行ってきます。

一日中病院にいるわけじゃないので、家でテレビ観ながら編むよりはかどるかも。

お仕事も年内は少なめだろうと思うので、迷惑かけずにすむかなあ。


父も来年で80歳やからね・・・

骨折して入院・リハビリから約2年

今度は脳梗塞なので元通りにはならないみたい。

血圧は気をつけてたのに・・・

毎日運動して散歩してたのに・・・

最初に救急車で運ばれた時に、病院の人がMRIの検査してくれてたら
少しでも早く処置できてたんちがうやろか?って思うけど、

仕方の無いことなんでしょうね。

リハビリも入院翌日の昨日から始まってるから、
少しでも自分で動けるようになればOkみたいな感じ。

父を嫌ってた頃もあったけど、今の状態を見てると可哀想。

出来る限り、傍にいてあげたいと思ってます。


これ以上悪くならないよう、前向きにいかんとね。


病院で爆編みしてきます~~


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村












スポンサーサイト
[ 2012/11/22 12:45 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/538-e86ea608












