スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングプルオーバー

michyoさんの「編みやすくて心地いいニットのふだん着」から

L:ロングプルオーバーを編み始めました。

m-pullover1.jpg

ってか・・・これ、きつめというか固めに編んでしまった。

そして、お約束!

解いて編みなおしてます。
傷が浅いうちで良かったよ・・・(笑)

現在50段ほど。

模様も覚えやすいし、さくさく編めてます。

もちろん、病院に持って行っておりまする♪
持ち運び(モバイルっていうの?)にはピッタリかと。


実物より若干青みが強く写ってるのよね。

m-pullover2.jpg


編み始めて2段目くらいで↓結び目が!!
『マジか!?開始早々結び目って~!!』心の声

m-pullover3.jpg

この毛糸です。

柔らかくて、アクリル入ってるからお洗濯も楽なので大好きな糸。

今年の新色かな?
去年は近くのお店に置いてなかったような気がする。

気づかんかっただけかも。

m-pullover4.jpg

実際の色はもうちょっと赤みのあるボルドーって感じの色です。

5玉しか置いてなかったので、

「同じロットで15玉欲しい!」と10玉注文しました。

1割引の時に注文したから、後日届いた分も1割引にしてもらえてお得~~♪

元が安い毛糸やのに・・・

オカンは嬉しい!!

値段のわりに毛玉が出来にくい糸で、編みやすいのよ。



今日は、鰯を活力鍋で炊いてから父の病院へ行きます。

糸違いの糸で編んだギザギザマフラーもまた後日アップします。


脳梗塞と聞いて、数日はショックだっただろうに・・・

死ぬかもしれん・・って怖かったやろうに!

さすがに私のお父ちゃん、気持ちが落ち着いてきたみたいで
不自由になった右手でお箸持ってご飯食べてます。

すっごく頑張ってお箸使ってる。

本人は分かってないと思ったのか、

「認知症と同じ状態やからね~」とか
「ボケてるからね~」とかおっしゃった担当医さん、

お父ちゃんは頑張ってるねん!!
あそこの病院は絶対やめとき~!!!って、周りのみんなに言って差し上げますから。

おばちゃんをナメルなよ~~

母も同じ病院に通院してるので、なんとか説得して病院を替えて貰いたいのよね。

院長が性格に問題あるし、
看護師も(整形外科のほう)アカン人がいてたし、

妹の友達は「なんであんなとこに行ったん?」と。

点滴が外せたらリハビリ専門病院へ転院できるから、
あと一息かも・・と思って我慢です。

綺麗で大きい病院になったけど、質は良くない病院です。

ほとんどの看護師さんはいい人なんやけど、

医者がね・・・数人ね・・・


とりとめのない愚痴で失礼いたしました。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/11/27 16:36 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/539-e1ea97b9












