スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当袋

ペットボトルカバーの内袋を縫わないといけないのに、今日はパッチでお弁当袋を作ろうと布を裁っておりました。
先週借りてきてたDVDを観ながらね。
ちょっと古いバージョンの「フリッパー」です。
めっちゃ懐かしい俳優さんが出てました。
チャック・コナーズ
お話は・・・最近の映画とちがって、ほのぼのした感じ。
やっぱりイルカはかわいいわ〜〜

お弁当袋を習ったばかりのボウタイのパターンで作ろうと思った時から、
布は大好きなギンガムチェックにしよう!と思っていました。
そこに「こっとんている」さんで購入してあったはぎれパックから選んだら、なんだかとってもかわいいかも♪

このはぎれパックはお勧めです。
小物作るのにとってもお役立ちの内容です。
けっこう使い手があると思います。
(けっして回し者ではないです。)
ギンガムが少し薄いので縫い合わせたらどうだろう・・・
ちょっと不安もあるけど、使ってしまおう!

そして宿題のしつけもやっと終わり、ものすごく肩がこった。
先週から肩こりがどんどんひどくなってて、ほぐしながら休みながら色々やってるのではかどらないのよね。(涙)
あんまりひどいから昨日と一昨日連続でお嬢に肩と背中を踏み踏みしてもらいました。

方眼編みはそれほど肩がこらないんですね、チャートにチェック入れながら編むからだと思われます。
ポットホルダー(同じものを色違いで5枚編んだ)に続きペットボトルカバーを3つ、今日また一つ追加したのでそのせいです。
長編みばっかりとか中長編みばっかりだったので、さくさく編めるけどそこに落とし穴が!
調子に乗ってどんどん編んでひどい肩こりになりました。

今日は少しほぐれてきたみたいなので、しばらくさくさく編めるものはお休みにします。
パッチだと少しずつなのでたぶん大丈夫でしょう。(?)

次の教室ではいよいよキルティングに突入〜なので、とっても楽しみです♪
あれもやりたいこれも作りたい!で、パニックになりそうです。(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/10/11 17:50 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/54-a6c0b222












