スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングプルオーバー その3 飽きたからスヌードも

父の病室で編むのに減らし目位置までまっすぐなので・・・
前後同じなので2枚目

m-pullover8.jpg

模様も単純なので、あっという間に飽きちゃった。


なので、スヌードを編み始めました。

一週間前の状態

m-snood1

m-snood2

今、こんな感じ♪

m-snood3.jpg



反対側ができたら完成!

m-snood4.jpg


雪の玉のつもりで編んでたんやけど
「たんぽぽの綿毛みたい!」byお嬢

m-snood5.jpg

イメージは『冬の空』って言うたのに~~

なんでたんぽぽの綿毛?

完成したらロングプルに戻ります。


父がリハビリ専門病院に転院したので、

少し時間に余裕が出てきました。

じっくり靴下にも取り組みたいなあ・・と。


今の病院はすごく行き届いているので、
家族も気持ちが落ちついてきました。

リハビリの先生や看護師さん、スタッフの方たちが信頼できて

安心して任せられます。

病院通いはしばらく続くので、なかなか完成できないけど
編み針を動かしてるのって気持ちが落ち着きます。


大掃除はどないするねん?って声がどこかから聞こえてくる。

まあ、ぼちぼちでんな~~(笑)


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2012/12/19 14:16 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

安心してお任せできる病院、良かったね~♪
hiromiちゃんも少し楽になったかな?早く靴下にも戻っておいで~(^ー^* )フフ♪
私も平ちゃんのところで編もうと思ってモチーフ編みの材料持ってったけど、ずっと付いておく必要もなかったので大して進まなかったわ~。
片手は不便だけど、右手が使えるし左も添えるくらいは出来たので食べさせてやったのも最初の食事くらいで「用?ないで。来んでもええのに~。」って言われてしまったムカ・・・(-_-メ)
[ 2012/12/21 10:42 ] [ 編集 ]

うーさん

うーさん、お返事遅くなってごめんね~~!!

ほっと一安心・・のはずが、お正月に外泊しますか?ってことになって、
31日と1日の2泊で帰宅できることになって、
妹と一晩ずつ泊まりに行ってきたよ。

外泊できるくらいの状態までになったと喜んだけど、
病院とは勝手がちがうからね~
怪我だけはしないようにって、めっちゃ気を使ってへとへとだったよ。

なかなか靴下編みにもどれない!
もう忘れてたりして(笑)

平ちゃんは元気になったかな?
少しはネットもできるようになったから、
またブログのぞきに行くね♪
[ 2013/01/10 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/541-812457d2












