スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、編んでるもの・・・またもやガーベラショール

ゴールデンウィークですが、

全く関係なく先ほどお仕事が終わりました。

パパさんは9連休らしい。

家族とお出かけしたいらしいが!
母は引きこもって編み物したいし~
合間に冬物の洗濯&片付けしたいし~~
(合間にするのは反対では?)

兄ちゃんたちは豪華9連休ちゃうし、
お嬢は学生のくせに9連休やけど、
課題をこなすのに必死のパッチ。
(合間にコミック読んだりゲームしてるけど)

だから、パパさんだけ超!!暇のようです。(笑)



何枚目?

はい!4枚目~~

の、ガーベラショールでございます。

違う色で編みたかってん・・・ほんまはね。


m-mg1.jpg

この色とこの柄を非常に気に入ってくれた

実家の母上に

まだ、内緒やねん。(笑)

好きな色やからいいねんけど

自分用も編みたかったけど、絶対違う色にしよう。

m-mg2.jpg

写真撮ってから5段くらいしか進んでません。

お仕事がね、地味に入ってきてて

少しずつ少しずつ溜まってね。

「ちりも積もれば山となる!やなあ~~」byお嬢

にこやかな笑顔と共に

m-mg3.jpg


オカンは肩・首・背中がゴッチゴチです。


ショールより先に、こたつカバーよりも先に、

これを↓編み始めてましたが・・・

飽きてん。

放置中なり

m-ptu2.jpg

ニットマルシェのペプラムチュニックです。

後ろ身頃の途中

ショールが完成したら突き進みます。(つもり)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村








スポンサーサイト
[ 2013/04/29 12:10 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

こんにちは~

ガーベラショール、とっても素敵ですね♪
私も一時期、かぎ針にはまってたけど
細い部分を編むのが苦手で・・・(汗)
hiromiさんみたいにきれいに編めたらな~。
お母さん、喜ぶでしょうね。
[ 2013/05/02 12:55 ] [ 編集 ]

キリさん

こんにちは~♪

ガーベラ模様は模様を覚えやすくて、簡単なのぢ可愛い柄だし
そんなに細かくないですよ~

一番めんどくさいのは縁編みだったりします。(笑)

色も柄も気に入ってたので、たぶん喜んでくれると・・・

ほめていただいて嬉しいです!
でもね、キレイに見えるところを写してたりするのよ。
[ 2013/05/02 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/543-7555b5b4












